東京工業大学
デジタル創作同好会

2017年4月10日 | メンバーブログ

ドット絵体験会案内【新歓ブログリレー7日目】

whiteonion

おはようございます。whiteonionことうぃにおんと申します。

今日はtraPが開催するドット絵体験会の説明をします。

https://trapti.tech/welcome/

こちらにも書いてありますが、少し詳しい情報をお伝えします。

資料

スライド

http://slides.com/winnie_/deck#/5

ゲーム本体

日時

4/11 17:00~19:00

4/27 17:00~19:00

場所

両日ともにコミュニケーションラウンジ(一食の二階奥)

持ち物

・PC(OSは問いません)

・マウス(あった方が良い)

※充電が不安な場合は充電器を持ってきておいてください。

※今回はブラウザのドット絵ツールを使用するので特別なソフトのインストールは必要ありません。

概要

ドット絵の簡単な説明から始まり、ゲームのキャラクターがどのように作られていくかを学び、簡単なゲームを完成させます。

特にドット絵についてあまり知らない人も、traPでプログラミングをしようとしている人も大歓迎です。

普段触らないものに一度触れてみませんか?

もし授業が終わって他にすることのないという人は、是非コミュニケーションラウンジへ寄ってみてください!

一回目のドット絵体験会は4/11、つまり明日です。

17:00から、コミュニケーションラウンジでお待ちしております。

ウイイイイイイイッッッッス。どうも、シャムでーす。
まぁ今日はオフ会、当日ですけども。

になりませんように。以上です。

明日はkazさんの「ラン☆プロ(進捗報告会)の様子」とclkさんの記事です。

この記事を書いた人
whiteonion

ドットの世界の囚人です。 JPEGで保存した罪で懲役32*32年です。

この記事をシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事

2016年12月16日
ドット絵の世界へようこそ!
whiteonion
2016年12月10日
ドット絵が簡単に描けるPiskelのススメ
Shoma-M

活動の紹介

カテゴリ

タグ