2019年11月19日 | ブログ記事

洋楽のすゝめ【Advent Calendar 2019 20日目】

Adwaver_4157

この記事は、Advent Calendar 2019 20日目の記事です。


19BのWaverです。

皆さんは普段どんな音楽を聞きますか?アニソン、ボカロ、J-POP等々いろいろ聞いているかもしれませんが、ここで私から一つ提案があります。

洋楽はいいぞ

とはいっても…

「そうはいっても何から聞けばいいのか分からん」とか「そもそも英語苦手やし」とかいろいろあって手を出せていない人もいると思います。

大丈夫です。こうして薦める自分もにわかで楽しんでいるだけですし、歌詞なんて聞いている間はほとんど理解できていません。

私のように初心者でも気軽に楽しめるアーティストや曲を今からいくつか紹介していきたいと思います。

御三家

以下、個人的な御三家アーティストに沿って曲を紹介します。

Maroon5

Maroon_51

まず、おすすめするのがMaroon5です!
え、聞いたことがないだって?TVをよく見る人であれば聞き覚えがあると思います。代表曲は「Moves Like Jagger」や「Sugar」などなど…

Maroon5の曲は、とにかく現代のpopの流れを体現しており(多分)、とても気持ちが乗りやすいのが良いところ!

個人的第一位は「Cold」です!
Cold Maroon5

Ed Sheeran

edsheeran1

次におすすめなのがEd Sheeranです!
このアーティストの作る曲は、もちろん流行の波に乗っており聞いていて楽しい曲なのですが、何よりも本人が弾くアコースティックギターにより紡がれる独特なメロディーが良いです!良いです!

代表曲は「Thinking Out Loud」や「Castle On The Hill」などが挙げられますが、やはり一番は「Shape of You」です。

この曲が一番アコースティックギターによる演奏やEd Sheeran自身の声から生み出される独特なメロディーを楽しめると思います。
Shape of You

Queen

queen1

最後は名前は知っているはずのこのグループ!Queenです!
Queenの曲は小学生もしくは中学生くらいの時に歌う機会が一度はあると思います。どうして必ず取り上げられるのか…それはきっといつの時代でも色あせない不朽のヒット曲だからだと思います!

「We will rock you」や「Don't Stop Me Now」などなど、世代を問わず有名な曲がいくつもありますが、最近自分が映画「ボヘミアン・ラプソディー」を見に行った事もあり、今、イチオシなのは「Bohemian Rhapsody」です!
Bohemian Rhapsody

最後に

じぶんで始めといてあれなのですが、アーティストに沿って紹介となるとなかなか紹介しづらいですね。もっといろいろな曲を紹介したいところ…今回はとりあえずこのような形式にしました。

明日はhosshiiさん、d_etteiu8383さんの記事です!
楽しみ~

この記事を書いた人
Adwaver_4157

SysAd班所属 競プロにチャレンジ中(C++)

この記事をシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事

2019年12月11日
円周率が無理数であることの証明【AdC2019 42日目】
Tarara
2019年12月11日
ぷよぷよってナンですか?【AdC2019 42日目】
arahi10
2019年12月10日
ブログ投稿ツイートを無理やり自動化した話【AdC2019 41日目】
xecua
2019年12月10日
理工系科目英語クラスについて【AdC2019 41日目】
kano
2019年12月9日
大学生活を豊かにする自己管理ツール集【AdC2019 40日目】
Deka
2019年12月8日
ハッカソンに参加して素材を作った話
NABE

活動の紹介

カテゴリ

タグ