今回はマジで書くこと無かったので、適当に絵の描き方みたいな物をば、参考にはならないと思う()
はい、まずしたのように適当に顔っぽい形を太く描きます。まあここら辺は適当に調べたら出るし・・
実はあんまり最初っから描きたいキャラは決まってないので適当に描きたい顔を描いてみてこのキャラっぽいって感じたらそっから足してく感じです
次はこっからクソですが、なんとなくバランス良く削ります、一発でさっと描くよりも多少楽です。まあ筆圧クソなっちゃうんですけど。
大体削ったらこんな感じで髪の毛も足して考えます。これは仮なので適当にね
今回は冷めた顔を描きたかったので調べてそれっぽい口とかをpixivで見つけてパクります。
適当に髪の毛削りながら目の大体の場所を描きます。
なんか冷めた顔に髪の毛ぶわっってさせたら良い感じやナと思ったので髪の毛ぶわっの原型を描いてます。
んで太く線描いて削ってを繰り返した物がこちらになります。時間なかったんですすいません・・
割と全てのパーツを描くまでなんやこれクソゴミやないかみたいに良くなります。
(おまけ)
はじめは良くやりがちだと思うんですが(俺はやった)、シャツの首の部分を一本線で描くと紙みたいになってなんかあれになります
なので二本線で厚みをつけましょう。服全般にいえることだと思います。これであってるかは知りません。
(おまけ2)
氷の描き方みたいなもの
太く外形を描きます
削ります
基本となる色をつけて影の濃い色を平筆で塗ります
一番したの水色よりも薄い色で塗り、その後でも前でも線を目立たなくします。終わり。時間なかったんです許してください何でもしますから!