東京工業大学
デジタル創作同好会

2016年4月1日 | メンバーブログ

2016_03 ハッカソン報告

Hikky

こんにちは、Raskです。

今回は先日行った東工大無線研究部さんとのハッカソンの報告を行います。

traPでは、メンバーを2チームに分けてゲームを制作することになりました。

僕のチームではお題「パズル」を選択し、ゲーム制作を開始。

言語はJAVAで開発を行いました

スクリーンショット 2016-04-01 10.38.05

スタート画面がこちら

スクリーンショット 2016-04-01 10.38.32

画面上のボムを消していってクリアを目指すパズルゲームになっています。

赤色のボムを消すと隣の黄色のボムも連鎖して消えるように、赤→黄→緑→青→赤の順番に連鎖するようになっているので考えて消すと大連鎖が起こる爽快なゲームになっています。

スクリーンショット 2016-04-01 10.40.14

ボムが上まで行くと自分のゲージが増え、ボムを消すと敵のゲージが増加します

スクリーンショット 2016-04-01 10.41.12

敵のゲージをボムで埋めると勝利ということになります。

残念ながらゲーム上での変化はありませんが勝利です。

ただ、僕が制作できた部分はボムの爆発エフェクトだけで、それもチームメンバーの力を借りていて、もっと頑張らないとという感想でした。

無線研の方もチーム制作を行っていて、I Wanna Be The Guy風のゲームで発表を沸かせていました。

今後もこのようなハッカソンイベントを定期的に行っていけたらと思います。

以上ハッカソンの報告でした。

この記事を書いた人
Hikky

3Dソフトで遊んでいます。風景画がすきです

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