feature image

2017年12月2日 | ブログ記事

(腹減ったな…)「なあ、マック買ってきて」


はじめに

こんにちは。Advent Calender2017 12月02日担当のMENTOSです。女の子になって女の子と結婚したかったりデスクトップがアイコンでぐちゃぐちゃだったりする人です。

僕が女の子になりたい理由は、女の子と結婚したいからです

— 飯島ゆん (@tkdmokomoko) September 6, 2016

普段はミルクティーを飲みながら音ゲーをやらない平和な日々を過ごしています。

☣caution☣

動機

普段僕はLet's noteを使用しています。今まで学部の3年間をこのPCとともに過ごしてきましたが、特に不満はありませんでした。しかし、最近MacBook airを2ヶ月程使う機会があり、それにより自分のPCの良い点、悪い点について気がつくことができました。

そこで、ここではMacBook airと比較しながらそれぞれの長所を述べていくので、PCを選ぶ際の参考にでもしていただけたらと思います。

比較

本体についての比較

OSについての比較

どちらがいいか

プログラミングをしたい方ならば、言語とライブラリのバージョン設定などを考えるとMacBookのほうがおすすめです。最近ではBash on Windowsの登場等によってWindowsでもプログラミングをしやすくはなりましたが、まだまだMac及びLinuxには敵わないという印象です。
一方で、気軽に使いたい場合やゲームをしたい場合などはWindowsのほうがおすすめです。





























































まとめ

result--1-

result--3-

result--4-

result--5-

result--6-

result--7-


明日はyoujo_tapeさん、parumaさん、hihumiさんの投稿です。お楽しみに!

MENTOS icon
この記事を書いた人
MENTOS

traPではマインスイーパーとやったこと無いけど音楽ゲームとバドミントンを担当しています。最近はもっぱらJavascriptの闇に飲まれています。常にミルクティーを飲んでないと生きていけない体にされました。ゆりはいいぞ ・好きな言語: Ruby ・勉強中: Rails, Scala, イラスト ・好きなミルクティー: Lipton

この記事をシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加
共有

関連する記事

2017年11月14日
IBIS2017参加報告
Keijan icon Keijan
2017年11月17日
そばやのワク☆ワク流体シミュレーション~MPS編~
sobaya007 icon sobaya007
2017年12月26日
RustでMCMC(Metropolis-Hasting)
David icon David
2017年12月13日
チズケ破壊論
whiteonion icon whiteonion
2017年12月1日
WaltZ
Double_oxygeN icon Double_oxygeN
2017年11月4日
文章をよしなに分散表現しよう
David icon David
記事一覧 タグ一覧 Google アナリティクスについて 特定商取引法に基づく表記