2017年11月7日 | ブログ記事

私のおうちを紹介するよ!!

malony

※この記事はtraP Advent Calendar2017 11月7日の記事です※


私、15のmalony。こっちは担当日までに進捗が間に合わなかったドット絵

haruka

今日はわたしのおうちを紹介したいと思います!!

はじめに

どこにあるの

東京都目黒区大岡山キャンパスから電車でn分ほど移動したところにあります。
行くのにPS4やPCが必要なので注意が必要です。

どんなところなの

目の前に海が見えます。
西向きなので夕方は夕日が見れてとてもよいです。

写真ある?

あるよ
ouchi
デデーン

FINAL FANTASY XIV

はい、というわけで、今回ご紹介するのはわたしのおうちこと生息地、FF14です。

どんなゲーム?

ゲームをする方ならほとんどが知っているファイナルファンタジーシリーズの、14つめのナンバリングタイトルです。その中では特殊な、MMORPGというジャンルのゲームになります。いわゆる「ネトゲ」と呼ばれるもので、多人数でプレイするのが特徴です。国産のネトゲの中では一二を争う知名度なので、名前を聞いたことのある方も多いのではないでしょうか。ネトゲ・ソシャゲにありがちなガチャは一切なく、課金が強さに直結しないので安心してプレイできます(月額課金制)。15の戦闘職と11の生産職を自由に育てることができ、ダンジョンを攻略したり、大人数レイドを挑んだり、装備を作っておしゃれしたり、家を買って内装を飾り付けたり……と、様々な楽しみかたができます。自分のキャラも自由に作ることができ、屈強な大男のようなキャラクターにも、かわいらしい少女のようなキャラクターにもなれます。

要約すると

ロリを着せ替えて遊ぶMMORPGです。

…それだけだとなんなので、今日は個人的イチオシポイントを2つ発表したいと思います!!

1.女の子になれる

女の子になりたいと願う東工大生は非常に多いです。

FF14はそんな貴方の願いもかなえちゃいます!!
このゲームでは、キャラクリエイトが結構好きにいじいじできるので、だれもが理想の女の子になることができます。

lala1-3
うわあ!! かわいい!!

種族が色々あるのが魅力で、ロリ体形が可愛いララフェルという種族になれたり、ショタ体形が可愛いララフェルという種族になれたり、子供っぽさの中に垣間見せる大人びた表情にどきっとするララフェルという種族になれたりします。

いろんな種族

どんな種族がいるのか気になる皆さんのために、NPCの画像を交えて紹介したいと思います!

ララフェル

lala
このゲームの主人公です。
何歳だろうが見た目がロリショタという素晴らしい種族になります。
※作れるキャラに年齢設定はありません

このゲームには一見色々な種族がいるように見えるのですが、実は全員ララフェルです
今日は「ララフェル」という単語だけでも覚えて帰ってくださいね!

ヒューラン

hyu
人間!って感じの種族です。
世を忍ぶララフェルの仮の姿。

ミコッテ

mico
ねこです。
世を忍ぶララフェルの仮の姿。

エレゼン

ele
首長族 エルフに似てます。
世を忍ぶララフェルの仮の姿。

ルガディン

ruga
でかい。姉御。
世を忍ぶララフェルの仮の姿。

アウラ

aura2
角と鱗がかっこいい。
世を忍ぶララフェルの仮の姿。

安心してください

男の子にもなれます。
lala3

わたしのキャラを紹介するよ

実際に作成できるキャラクターがどんなもんなのかをお見せするために、NPCの画像だけではなく、私のキャラも紹介しておきます。

私はどの種族かと言うと、もちろん…

ララ…
me1

ラ…

me2
ララフェルです。ララフェルは可愛いですね。

2.百合婚ができる

やっぱり、女の子になったからには女の子と結婚したい……。
分かります。
ご心配なく、そんなあなたも大丈夫です。

FF14では結婚的なことができるのですが、それには性別制限がありません。
つまり!!
百合婚ができます。

こんな感じですね。フレンドの式ですが…

marry1
marry2

尊い!説明不要

よかったら遊びに来てね

女の子になれるし、可愛い服を着せられるのかぁ…気になるなあ…でも月額課金かぁ…というあなたに朗報です!

FF14には無料体験版があります。

細かい制限はありますが、レベル35まで日数制限なく遊び放題です。2017/11現在のレベル上限は70なので、つまり、そういうことです。
気になったら、覗くだけでも是非気軽に遊びに来てくださいね!
lalala

まとめ

私はこのゲームに進捗を殺されました。


明日は60さんとmds_boyさんの記事になります。お楽しみに!

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
この記事を書いた人
malony

ドット絵を打ちます。ひよっこプログラマでもあります。

この記事をシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事

2017年12月11日
面白いカードゲームの話
mtikusk
2017年12月2日
Steamの格安ゲームで遊んでみよう(Montaro編)
RLook
2017年11月30日
.io
erukku
2017年11月24日
戦略シミュレーションゲーム 「ネクタリス」が面白い
crotkaz
2017年11月19日
ゲームを的確に批評しよう
dermas
2017年11月6日
ポポロクロイス物語のご紹介
kwmr_838

活動の紹介

カテゴリ

タグ