feature image

2020年4月11日 | ブログ記事

役員の仕事からみるtraPの活動【新歓ブログリレー34日目】

この記事は新歓ブログリレー2020 34日目の記事です。

traPは今年で5周年の様ですねおめでとうございます。

新歓がいろいろと中止や延期になる中で新歓に参加してもあまりわからないtraPの実際の活動を見ていこうと思います。

役員とは

「役員」というと聞こえがいいですが、言ってしまえばだいたい雑用です。なので、役員だからと言って毎日東急のQシートに座って通学できる特権があるわけでもないです。

traPの活動ってなに?

最近はtraPのツイッターがよく動いておりtraPで起きたことが分かるようになりましたが、ついこの前まで外部からは何をしているかよくわからないのが正直なところでした。

traPに入らなくてもこういうことしてるんだと理解してもらえれば幸いです。

役員が大きくかかわっている(準備する)イベントは以下の通りです。

時期 イベント
4月 新歓、前期入部
5月以降月二回程度 メンバー集会
6月ごろ ハッカソン(グループを作って開発をする活動)
8月 コミックマーケット(夏コミ)
8月または9月 夏合宿
8月または9月 中高生のためのプログラミング教室
8月または9月 gamecube(ゲーム展示会)
10月 工大祭
10月以降 後期入部期間
12月 コミックマーケット(冬コミ)
2月または3月 春合宿
2月または3月 中高生のためのプログラミング教室
2月または3月 gamecube(ゲーム展示会)

もちろん、traPでは上の表にはない活動もたくさんあります。例えば、有志で講習会を開いたり、開発をしたりしています。

もっとくわしく

さいごに

こうやってtraPを回してくださる役員の方々ご苦労様です。圧倒的感謝

勿論、ここで紹介したもの以外の有志のイベントがたくさんあるます。

明日はfomalhautさんの記事です楽しみですね。

Kejun icon
この記事を書いた人
Kejun

福岡県民です。

この記事をシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加
共有

関連する記事

2020年5月15日
【新歓ゲーム制作特集 第2弾】Inverse製作秘話
Saltn icon Saltn
2020年5月19日
【新歓ゲーム制作特集 第6弾】個人でゲームを作る話
Facish icon Facish
2020年4月12日
Growl Bassの研究【新歓ブログリレー2020 35日目】
fomalhaut icon fomalhaut
2020年4月6日
はじめてのドット絵
xxpoxx icon xxpoxx
2020年4月3日
猫でもわかる(諸説)ハードサーフェスモデリング
isak icon isak
2020年3月19日
Ubuntuの環境構築備忘録【新歓ブログリレー2020 11日目】
manyato icon manyato
記事一覧 タグ一覧 Google アナリティクスについて