2016年4月7日 | ブログ記事

Typing War が生まれ変わりました!

Namazu

こんにちは、Namazuです。
以前工大祭で発表しましたTypingWarですが、様々なアップデートをしました!
以前の記事はこちら

[Typing War] Play Now !

アップデートで追加・変更された要素

  1. お待ちかね!Singleモードを解放!
  2. 画面は見やすいフルスクリーン!
  3. 長かったローディング時間の短縮!
  4. Macで文字が切れてしまうバグを解消!
  5. タイトル画面曲が新作オリジナル曲に!

今回はSingleモードについてご説明します。

Singleモード

工大祭での発表当時から要望の多かった、1人用モードがついに実装されました!

SingleTitle

タイトル画面では従来の「Start」に変わり、「Multi」と「Single」が追加されています。
Multiは今まで通りの対戦モード、Singleが新たに追加された1人用モードです。
オフラインで、仮想の敵と対戦することが出来ます。

<遊び方1:設定>

まず、名前を入力します。
その後、自分のRank、敵のRank、敵のタイプ速度を定めます。
ここで決めるRankや速度は以下のように反映されます。※Rankシステムについては工大祭の時の記事をご覧ください。

SingleSetting

YourRank:Multiモードで自分がそのRankを選択した時と同様に、語群が変わります。
EnemyRank:対戦相手のRankは相手とのハンデを定めます。自分より高いRankなら自分に有利、自分より低いRankなら敵に有利になります。
EnemySpeed:敵のタイプ速度です。10types/min単位で設定できます。挑戦したい速度に設定してみましょう。

この設定をすることで、敵が想定する相手に近い強さになります。
設定が出来たら、早速Enterを押してゲームを始めましょう。

<遊び方2:対戦>

自分のすることはMultiモードと変わりませんが、ゲームルールがMultiモードと若干仕様が異なります。
異なる点は以下の通りです。

SingleGame

まず、敵は自分のタイプを阻害することはしません。ひたすら攻撃を迫ってきます。
そして自分のスキルですが、効果は以下のようになっています。

弱スキル:弱攻撃一回分追加攻撃(Multiと同じ)
中スキル:敵の攻撃力を2.5秒間0.7倍にさせる
強スキル:敵の攻撃を3回無効化する

自分のRank、敵のRank、残り時間等様々な要因により、その時最善の選択は変わってくるでしょう。
戦略を練りながらより速いタイプ速度の敵を倒しましょう。

[Typing War] Play Now !

この記事を書いた人
Namazu

Namazuです。 今まで制作に携わったゲームはTypingWar、EccentricEscape、進捗どうですか?、NinjaFlicker等です。 MonoGameにまつわる記事も書いています。

この記事をシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事

2018年4月17日
春休みにゲームを作りました
uynet
2016年11月1日
ホラーADV「LIb(仮)」 進捗報告
clk
2016年11月1日
「メロディラインにのって」公開前情報
dermas
2016年10月21日
東工大を救い出せ! ~titeQuest 進捗~
suzushiro
2016年9月7日
「メロディラインにのって」進捗 in Game^3
dermas
2016年3月19日
Shape Sphere ~定期報告2~
nari

活動の紹介

カテゴリ

タグ