feature image

2016年10月7日 | お知らせ 活動紹介

工大祭 2016 traPの展示は「東京ゲームシティ」

今年も工大祭がやってきました!
traP発足以来二回目の工大祭、我々は「東京ゲームシティ」という名前で作成したゲームの展示等を行います。
それでは、今回の見どころを紹介していきます。

まずは、展示についての基本情報を。

企画名:東京ゲームシティ
場所:S423講義室(南4号館)
展示時間:10/8(土) 10:00~18:00
10/9(日) 10:00~18:00

また、今回はゲーム大会も開催します!

Typing War Carnival ~Tokyo Tech Fes 2016~

PolarSnowFantasy -Diamond Dust-

どちらもたくさんの方のご参加をお待ちしております。
是非お越しください!

さて、お待たせしました。
それでは今回展示するゲームをご紹介いたします!

1.AI-rougue (2016 最新作)

普通のローグライクです
敵を倒しつつなるべく下の階数を目指します(階数がスコアとなります)
Enableにチェックを入れると下に書かれたAIのコード(JavaScript)が実行されていきます
途中でチェック・再チェックできるので場面に応じて使い分けてください
AIが行動しているときにもプレイヤーが操作することができます

2.Block Filling (2016 最新作)

BlockFillingはシンプルなパズルアクションゲームです
マウスの左クリックのみで操作することができます

3.Code Colosseum (2016 最新作)

自分でキャラクターの技や行動を設定して、用意された敵と戦わせるゲームです。
行動の設定は、C言語に似た独自のスクリプト言語 ”ChinoScript”によって簡単に行うことができます。
また、コードを直接打ち込まなくてもある程度は記述することができるため、
プログラミングの経験がなくても楽しめます。

4.Custom STG (2016 最新作)

自機を作成できるシューティングゲームです
基本となる機体を選びその上にさまざまなパーツを付けることができます
ステージによって機体を変えることで有利に進めることができる
約20のパーツを配置して自分だけの機体を作り、ステージを攻略しよう!

5.Lib (2016 最新作)

Lib

古びた洋館を探索し、本を通じて謎を解き明かしていくホラーADVゲーム。
今回は体験版を展示します。鋭意製作中!!

6.Melody Line (2016 最新作)

車窓から見える風景を音楽ゲームに。遠いほどゆっくり、近いほど早く流れる風景に花や家などを模した音符を組み込みました。音楽に揺られ電車に揺られ、旅を楽しんでください。車窓から見える風景を音楽ゲームに。遠いほどゆっくり、近いほど早く流れる風景に花や家などを模した音符を組み込みました。音楽に揺られ電車に揺られ、旅を楽しんでください。

7.Narratology (2016 最新作)

クリックだけで進行するノベルゲームです。
中途に推理が挟まれますので、やや注意しながら読んでください。
一話30分と、展示にひどく向かない作品ですので、お時間のある方はどうぞ。

8.Ninja's Revenge 2 (2016 最新作)

Ninja'sRevenge2

前作Ninja's Revengeの続編。背景をスクロールさせる感覚で忍者を動かす新感覚アクションゲーム。
開発中ではありますが忍者の機敏なアクションを楽しんでください。

9.titeQuest (2016 最新作)

走って!飛んで!ぶん回して!
闇に包まれてしまった東工大を、正義のアンドロイド「テックちゃん」が、縦横無尽に駆け回る!
はたして、東工大の運命やいかに!

10.Eccentric Escape (2015 後期制作)

迫り来る敵を倒し敵陣まで自軍を送る、シンプルなタワーディフェンスゲームです!
突然異世界に行ってしまった大学生達を使い、異世界の敵から自陣を防衛しよう!

11.Polar Snow Fantasy (2015 後期制作)

Po

雪合戦をモチーフにしたアクションシューティングゲームです。
地面の雪を集め、魔法の銃で発射して攻撃します。
雪が積もるには時間がかかるので、雪の少ない場所では苦戦を強いられます。

12.Dark-ray (2016 部内ハッカソン)

重力の強さの違う惑星たちを設置して光をゴールに導こう!

13.IceBreakers (2016 HackU)

2人で、協力して氷の迷宮を攻略するゲームです。
2人でうまく息を合わせないと突破できないような仕掛けがたくさん用意してあります。
「電子ゲームでのアイスブレイク」をテーマに制作しました。

14.進捗どうですか? (2016 HackU)

3ヶ月でシューティングゲームを開発することを任されたチームのリーダーになり、予定を立て進捗管理を行うことで無事開発を成功させるゲームです。
進捗管理の重要性を学ぶことができるため、チームマネジメント能力の向上に繋がると考えています。

15.Ninja's Revenge (2015 前期制作)

Ninja's Revenge

画面をドラッグするような感覚で忍者を操作することができる、マウスを使った全く新しい操作のアクションゲームです。
狭い通路を屈んでくぐり抜けたり、邪魔な敵は刀や手裏剣で倒すことができます。

16.Traps of Typing (2015 前期制作)

Traps of Typingは様々な種類のミニゲームをジャンジャン遊べるスコア式タイピングゲームです!
最初はゆっくり、徐々に早く、そしてエンドレスに早くなるので、タイピング初心者からプロまでみんな遊べます!

17.Typing War (2015 前期制作)

Typing Warは対戦式タイピングゲームです!
時は戦国、ある処で今まさに合戦が始まろうとしている!君は将軍となり、歩兵・騎兵・砲兵に的確な指示を出し、自軍を勝利に導こう!

18.人生詰む詰む (2015 前期制作)

人生詰む詰むは、クイズに答えて、答えると上から降ってくる単位をマウスでつなげて消してハイスコアを狙う、パズル&クイズゲームです!
難易度を選択することができ、小さい子から大人まで楽しめるようなレベル分けとなっています。

今回は前回に増して魅力的なゲームが盛りだくさんです!
皆さんのお越しを心よりお待ちしております。

Namazu icon
この記事を書いた人
Namazu

Namazuです。 今まで制作に携わったゲームはTypingWar、EccentricEscape、進捗どうですか?、NinjaFlicker等です。 MonoGameにまつわる記事も書いています。

この記事をシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加
共有

関連する記事

2017年11月14日
IBIS2017参加報告
Keijan icon Keijan
2022年4月7日
traPグラフィック班の活動紹介
annin icon annin
2021年8月12日
CPCTFを支えたWebshell
mazrean icon mazrean
2021年5月19日
CPCTF2021を実現させたスコアサーバー
xxpoxx icon xxpoxx
2021年3月19日
traPグラフィック班の活動紹介
NABE icon NABE
2023年9月26日
traP コンペ 2023 夏 sponsored by ピクシブ株式会社 運営後記
abap34 icon abap34
記事一覧 タグ一覧 Google アナリティクスについて 特定商取引法に基づく表記