feature image

2019年10月11日 | ブログ記事

traP工大祭 カウントダウン記事(1日前)

今年も東京工業大学デジタル創作同好会traPは制作したゲーム・製作途中のゲームを工大祭で展示します!

展示時間・場所

大岡山キャンパス 西9号館3階 W933教室 10/12(土)、10/13(日) 10:00 ~ 18:00

ゲーム紹介

traPではたくさんのゲームを展示していますが、今日はその中の一部のゲームを紹介します!

PPP

----------2019-10-06-12.16.29

ぱぱぷ!

ルールはシンプル. 『まるいの』を操作してステージごとに全てのチェックポイントを通ってゴールにたどり着くだけ!
しかし, 当然最初のステージそのままではクリアできません.
プレイヤーには最初にいくつかのブロックが渡されます.
手持ちのブロックをステージに配置することでクリアできるようにステージを変えていきましょう!

ただし, 世の中そう甘くはない…….
資源には限りがある. そうでしょう?
あまり無駄遣いしすぎると………….


(操作方法)
マウスクリック: 選択・決定
矢印キー: 『まるいの』の操作

gamejam

gamejamはtraPの企画traP3jamでtraP部員が作ったゲームの集まりとなります。
ゲームのルールや操作方法はゲームによって異なります。

人生詰む詰む

gz

「人生詰む詰む」は、クイズに答えて、答えると上から降ってくる単位をマウスでつなげて消してハイスコアを狙う、パズル&クイズゲームです! 難易度を選択することができ、小さい子から大人まで楽しめるようなレベル分けとなっています。
操作方法
・決定キー
	デフォルトではZキーと、Enterキーです。
	メニューで選択を決定する時に使います。
・キャンセルキー
	デフォルトではXキーと、BackSpaceキーです。
	前の画面に戻る時や、選んだことをキャンセルする時に使います。
・必殺キー
	ゲームで、必殺技を出すときに使います。

・解答キー
	デフォルトでは解答番号と同じ数字キーが設定されています。
	ゲーム中に、解答を選ぶときに使うキーです。
	例えば、選択肢1を選ぶときは、解答1キーを使います。
・マウス操作
	マウスでも選択肢を選んだり、問題に答えることができます。
	左クリックが決定キー、右クリックがキャンセルキーに対応しています。
・その他のキー
	F5キーで、画面サイズを変更できます。
	F6キーで、描画速度を遅くします。重くて動かない場合は、このキーで調整してください。
	F8キーで、ゲームプレイ中にポーズできます。
	F10キーを長押しすると、強制的にゲームオーバー画面に移行できます。

あとがき

東京工業大学デジタル創作同好会traPでは、この8日間で紹介したゲームの他にも多数ゲームを展示しております。ぜひ皆様のご来場をお待ちしております!

Kejun icon
この記事を書いた人
Kejun

福岡県民です。

この記事をシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加
共有

関連する記事

2023年11月4日
2023年工大祭traP Expoにて音ゲー「Senirenol Chronicle」を制作・展示しました
hijoushiki icon hijoushiki
2023年10月26日
【工大祭】 traP Expo 開催します!
ikura-hamu icon ikura-hamu
2019年10月15日
工大祭アプリ2019
wasabi icon wasabi
2017年10月7日
爆☆誕 工大祭アプリ
sobaya007 icon sobaya007
2023年12月2日
学祭でごはんをつくる【AdC 2日目】
dan_dan icon dan_dan
2022年10月28日
工大祭にてゲーム展示イベント「ゲームドーーン」を開催します
Uzaki icon Uzaki
記事一覧 タグ一覧 Google アナリティクスについて 特定商取引法に基づく表記