2019年9月18日 | ブログ記事

ノートはmacかwinか

Kejun

この記事は、traP夏のブログリレー 9月18日の記事です。
こんにちは。日頃の無計画が祟り、合宿中にヒィヒィいいながら記事をかいておりますKejunです。

Thinkpadとmacbook proを使った経験から、今日はノートパソコンはwinがいいか?macがいいか?について話そうと思います。

winノートのいいところ

macノートのいいところ

大学で使う分にはレポートはどちらでも書けます。
しかし、専門で使うソフトの中にはwinのみをサポートするものがあり、どうしてもwinを使わざる得ないこともあるので自分の専門と相談してパソコンを購入しましょう。

まとめ

macのよさwinのよさそれぞれたくさんありますが、そのごく一部しか紹介できなかった…
ぶっつけ本番で記事を書いたら内容がうすっぺらくなってしまった。
明日はstretchyboxさんの記事です。楽しみ〜

この記事を書いた人
Kejun

†福岡県民†です。 とんこつラーメン好きです。 どうでもいいですが、おすすめの福岡の観光地は いのちのたび博物館、芥屋の大門、二日市温泉、秋月城跡、太宰府、宗像大社、三連水車です。

この記事をシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事

2019年9月24日
夏のブログリレーエンディング
HF
2019年9月23日
ヒダッカソンに参加しました
oribe
2019年9月22日
ベクターレイヤーを使おう
Sigma1023
2019年9月21日
5,000円の液タブ(笑)を買ってみた。
Hinaruhi
2019年9月20日
Kotlin + GradleでReactアプリを作る
RLook
2019年9月19日
定理証明で遊ぼう(しなさい)
stretchybox

活動の紹介

カテゴリ

タグ