feature image

2019年4月10日 | ブログ記事

新入生への話題詰め合わせ

これは新歓ブログリレー2019 4月10日の記事になります。
こんにちは、18Bのopferと申します。

今日は何の日ですか?

本日4/10はココアちゃんこと保登心愛ちゃんの誕生日です!!
ココアちゃんは東工大必修科目「ときめきポポ論」の発祥である「ご注文はうさぎですか?」に登場するキャラクターです。天真爛漫なかわいさですべてを癒す天使であります。
cocoa_booke

いつもの元気な笑顔もいいですが、優しい笑顔もたまりませんね。
ココアちゃん、誕生日おめでとうございます!!!

ここからおまけ

新入生のみなさんは入学してから一週間がたちまして、授業受けたり、いろんなサークルの新歓に行ったり、色々忙しいと思います。あせらずゆっくり体をならしていきましょう。困ったらいつでも先輩を頼っていいんですよ(偉そう)

んで、今回のネタなんですが、新入生向けの話題となると、ひとつの記事にするには内容が薄そうだったので、小ネタをいくつか詰め込んでいこうと思います。拙い文章ですがお付き合いくださいませ。

二郎食おうぜ

僕は福岡から上京してきましたが、東京にきた目的のひとつに「直系の二郎を食う」がありました。
ラーメン二郎をご存知でしょうか。上京するまでは知らない人はいないと思ってましたがそうでもないようで…
こういう「呪文」が有名ですね
MenkataKarameYasaidoubleNinikuAburamasimasi
極太の麺、野菜の山、大量のニンニク、そして枚ではなく個で数えるのが正しいくらいデカイ豚肉がたまらないニッポンのソウルフードです。「サムライ・ニンジャ・ジロー」のクールジャパン三拍子のひとつであるほど有名です。
飯テロ失礼します。
----------2019-04-09-21.39.54

かなり好き嫌いの別れる食い物ではありますが、1回食うとやみつきになります。まあ食ってみてくださいよ。書いてたら食いたくなってきた…
大岡山の近くだと、上野毛・目黒・蒲田に直系の二郎がありますね。三田・田町近辺には本店があります。
僕は田町キャンパスで受験したので、終わったあとに本店にいきました。めちゃうまかった(隙自語)

で、この話のメインは二郎食え、なんですがもうひとつ。僕の1年次の製作物にこんなのがあります発表は7月くらいだったかと思いますが、不安定な運用ではありましたが、ちょくちょく遊んでもらってます。ありがたいことです。新入生のみなさんも遊んでみてください。本当に奢るので。

大井町線と田園都市線沿いの施設の紹介

この話は人によっては需要がないかもしれません
ぼくが伝えられるのはこんなことしかありません。

大井町線・田園都市線は使ってますか。東急大嫌い好き人間である僕が1年間大岡山~青葉台を往復し続けて知った施設の情報を書いてみます。

クラブセガ自由ヶ丘

ゲーセンです。大岡山から近いので行きやすいです。

ブックオフ自由ヶ丘

ブックオフですが
†本があります†

高津ラウンドワン

traPの音ゲーマーに人気らしいです。オトクだとかオトクじゃなくなったらしい。(行ったことない)

ラーメン二郎上野毛店

もう語る必要はないですね。

旗の台の雀荘OYAGAA

ドリンク・カップ麺食い放題で、値段もお手軽でいい感じです。

109シネマズ二子玉川

貴重な映画館。僕はボヘミアンラプソディを観に行きました。

タイトーステーション溝の口

でかいゲーセン。溝の口は飯屋が多いのでうれしい。

大井町線しかねえ…1年間とはこんなものか…

まとめ

あまり大したことはかけませんでしたね…
僕は新入生といっぱいお話したいので、一緒に飯でもいきたいなあとか常々言ってます。知り合いになった人はこれからよろしくお願いしますね。

明日はKejunくんとTMくんの記事です。お楽しみに!

opfer icon
この記事を書いた人
opfer

永遠の駆け出しプログラマ

この記事をシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加
共有

関連する記事

2019年4月22日
アセンブリを読んでみよう【新歓ブログリレー2019 45日目】
eiya icon eiya
2019年4月16日
Logicのすヽめ+新歓コンピ宣伝
SolunaEureka icon SolunaEureka
2019年3月16日
競技プログラミングを始めよう【新歓ブログリレー2019 8日目】
eiya icon eiya
2019年4月12日
iPadでGitお絵かきをしよう!
oribe icon oribe
2019年3月20日
大富豪やろうぜ。【新歓ブログリレー2019 12日目】
iF icon iF
2019年4月24日
gnuplotで遊ぼう
mds_boy icon mds_boy
記事一覧 タグ一覧 Google アナリティクスについて 特定商取引法に基づく表記