feature image

2019年4月1日 | ブログ記事

エイプリルフール【アドベントカレンダー2019 24日目】

この記事は新歓ブログリレー2019 24日目の記事です。


新歓ブログリレー2019 1日目以来となります、Facishです。

まずは宣伝から。

traPでは1日と3日に花道にてサークルの説明を行っています。

健康診断後にお時間がありましたら、ぜひご参加ください。

それでは宣伝も終わりましたので、本題へと戻ります。

本日より4月を迎え、新入生の皆さんも晴れて東工大生ですね!

平成が終了し、新元号となる本日、こんな記念すべき日にどのような記事を書くべきか、考えました。

4月1日にふさわしい内容とは何か……。

4月1日……。




-
エイプリルフール!



東工大アナログ創作同好会anaP

ということで、今回の記事はanaPが所有するたくさんのボードゲームについてです。

anaPには名称の通り、段ボール2箱ほどになるたくさんのボードゲームが存在します。

5月には親交を深めるためにボードゲームで遊ぶ日が存在し、合宿では夜遅くまでボードゲームで遊ぶことも多々あります。

というわけで、anaPが所有するボードゲームについて、個人的な偏見込みでピックアップして紹介します。


人狼DX

--DX
大勢がいる状況下で遊ぶならぜひともお勧めしたいゲーム、それは人狼です。

必然的に会話が必要となるこのゲームでは、結果として親交を深められること間違いなし!

本気で遊んだ結果として、関係が悪くなることがあります



ワンナイト人狼

-------
人狼を遊びたいけれど人数が足りない、そんなときにお勧めなのがワンナイト人狼です。

6人までで遊ぶことができるこのゲームであれば、少人数でも親交を深めることが可能です!

6人以上なら人狼をやればいいので、とりあえず親交は深まるでしょう!



ラブレター

-----
複数人で遊びたいけれど、人を疑うのはちょっと……、そんなあなたにお勧めなのがラブレターです。

人狼ほどの知名度はありませんが、頭を使いながらみんなで楽しむことができるはずです!

少人数でも大勢でも楽しめるため、非常にお勧めです!



いかさまゴキブリ

mogelmotte
この前の春合宿で遊んで個人的に面白かったゲーム、それがいかさまゴキブリ(Mogel Motte)です。

ポーカーのようなゲームでありながら、いかさまによってカードを減らすことができるこのゲーム、自分はこの上なく下手くそでした。

単純にリベンジしたいので新入生の方には非常にお勧めです!



スコットランドヤード

-----------2
夏合宿で完徹して遊んだゲーム、それがスコットランドヤードです。

複数人の警察と1人の泥棒に分かれて戦うゲームで、1プレイに結構な時間がかかりますが面白いゲームです!

ぜひやろう!



エイプリルフール

さて、雑なエイプリルフール記事でしたが、traPがボードゲームを多数所有しているのは事実です。

5月にはボドゲ会で親交を深めますし、合宿では様々な種類のボードゲームで遊びます。

また、上記では触れませんでしたが、お邪魔虫やカルカソンヌなどの有名ゲームも多数そろっています。


みんなtraPに入ってボードゲームをやろう!



最後に

初めにも触れましたが、traPでは本日1日と3日、花道におけるサークル説明を行っています。

何か気になることがありましたら、お気軽にお訪ねください!

明日はHFさんの担当です!

お楽しみに!

Facish icon
この記事を書いた人
Facish

ゲーム制作を中心に活動しています。

この記事をシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加
共有

関連する記事

2019年4月22日
アセンブリを読んでみよう【新歓ブログリレー2019 45日目】
eiya icon eiya
2023年2月8日
#毎日ポケモンしりとり ばーじょんあっぷ
d_etteiu8383 icon d_etteiu8383
2019年4月16日
Logicのすヽめ+新歓コンピ宣伝
SolunaEureka icon SolunaEureka
2022年7月9日
#毎日ポケモンしりとり
d_etteiu8383 icon d_etteiu8383
2019年3月16日
競技プログラミングを始めよう【新歓ブログリレー2019 8日目】
eiya icon eiya
2019年4月12日
iPadでGitお絵かきをしよう!
oribe icon oribe
記事一覧 タグ一覧 Google アナリティクスについて 特定商取引法に基づく表記