feature image

2016年6月16日 | 活動紹介

競技コラージュやりました!(作品と講評)

先日、6月1日(水)にPhotoshop講習会で競技コラージュというものをやってみました。

お題はこちら↓
Cj2kObuWsAIobM_.jpg_large

与えられたのはこの2枚の素材だけ。

これらを使って作品をお題に従ってコラージュ画像を作るという企画をしました。

ちなみに解答例はこのような感じ。

ClCGV5XUgAAXTR8.jpg_large題:レインボー鰤ッジ

ClCGQ7wUkAAydD-.jpg_large題:深海の鰤

まあ2枚の画像が使われていればなんでもいいんです。

製作時間は2時間程度。慣れないPhotoshopと戦いながら素晴らしい作品たちを残してくれました。

それでは作品を紹介していきましょう!

作者:_n_ari

Cj2Spg-XEAAw7qo.jpg_large題:新アイコン案

《講評》

パペットワープツールを講義資料に載せた甲斐がありましたね。

鰤の生きの良さが見事に表現されています。

鰤の模様を虹に見立てるという発想がパーフェクト!

作者:crotkaz

Cj2i-tGXAAAhIdd.jpg_large題:生還のその先に

《講評》

鰤が2尾?と思いきや同じ出世魚のワラサらしいです。

目が光っている敵がかっこいい!一体どいつに食べられちゃうんでしょう!?

私も目を光らせる類のエフェクト大好きです!

作者:DEKA16

Cj2UQcXWgAAzpHo.jpg_large

題:ブリブリブリブリ!!!

《講評》

なし

作者:nonsako

Cj2ckYjWEAABuAA.jpg_large

題:なし

《講評》

艶やかな鰤の質感がすばらしい。

宇宙にも鰤が生存していたのか!

ここの魚屋さん行ってみたいリストに入れておきますね。

作者:UMA

Cj2mFy5WUAArCu-.jpg_large

題:鰤の上のポ二ョ

《講評》

鰤からジ鰤しか思いつかないからのこれ。

鰤ッジを例で使ってしまったからダジャレはもう来ないかと思ったらまさかのでした!

年齢制限のアイコンが細かいところまで凝っていますね。

作者:Yashinomi

Cj2ZmWdWkAAuNTX.jpg_large

題:なし

《講評》

背景を拡張するというやって欲しかったことをやってくれました!

どこから鰤は帰ってきたんだ!?

鰤は全部で6尾いるので探してみてください。

作者:Souring

Cj2cm-sWgAA2II_.jpg_large

題:フィッシング鰤

《講評》

私が作りました。みなさんがわりとすいすい作業してくれていたので、作る余裕がありました。

釣っている人はそばやです。い  つ  も  の。

鰤がのけぞっている感じをうまく出せたなあと思います。

作品は以上です。

非常に独創的な作品だらけで期待を大きく上回ってくれました!

今回の競技コラージュの素材と講義資料を載せておくのでぜひ挑戦してみてください!

ファイルのダウンロード

作品が完成したらTwitterでハッシュタグ #競技コラージュ をつけて投稿してくれると嬉しいです。

(他大学や一般の人たちが参加してくれるのが私の夢です笑)

第2回も開催しようかな!?

Souring icon
この記事を書いた人
Souring

この記事をシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加
共有

関連する記事

2022年4月7日
traPグラフィック班の活動紹介
annin icon annin
2021年8月12日
CPCTFを支えたWebshell
mazrean icon mazrean
2021年5月19日
CPCTF2021を実現させたスコアサーバー
xxpoxx icon xxpoxx
2021年3月19日
traPグラフィック班の活動紹介
NABE icon NABE
2023年9月26日
traP コンペ 2023 夏 sponsored by ピクシブ株式会社 運営後記
abap34 icon abap34
2023年7月13日
アルゴリズム班はやとき王選手権「競(けい)プロ」を開催しました!
abap34 icon abap34
記事一覧 タグ一覧 Google アナリティクスについて 特定商取引法に基づく表記