feature image

2018年7月2日 | 作品紹介

ハッカソン(5班・初心者同盟)

メンバー

TA:tyoxu
プログラミング:manyato, rokuto, Sho(欠席)
モデリング:DD

プログラミング

スタート画面とボタン
ちゃんとボタンを押すとシーンが変わるようにできました(確か)
--------1
肝心のオセロはこれ
osero
は  い  神   と  て  も  感  動  し  た ! ! ! ! ! 
オセロになってるじゃあないか!!!!!!!!!!
(当たり前かもしれないけれどこれはかなりすごいことだと思う)

オセロの仕組みに関してはrokutoくんとTAのtyoxuさんが作ってくれました
はじめの方はオセロのルールが壊滅してて、コマがめちゃくちゃに配置されたり変なところがひっくり返ったりしたけれど何とか完成してよかったです(小並感)
え?manyatoくんは何をしたかって?彼はオセロの根本的な仕組みが理解できず、結局作ったのはスタート画面とボタンだけだよ(本当に迷惑を掛けましたごめんなさい)

今回の教訓:ハッカソンにはちゃんと準備して挑もうね!
(manyato)

モデリング

蛙を駒にして何故か3Dのマスの上でかえるがひっくりかえるゲーム(オセロゲームともいう)を作るらしいので、駒にする蛙をモデリングすることになった。
午前中で足を除いたほとんどの部分の輪郭ができた。このペースならさっさと足作って面貼って適当に色つけて終了!
…のはずだった

後 足 が ム ズ イ

なんだこれは。
おい蛙さんよ、お前さんはなんでそんな複雑な身体でこの世に現れたんだ。
結局足は後回しにして面を貼ることに没頭した。人はこれを現実逃避と呼ぶ。

結局後足はできたものの時間切れである。
できたのがこれ。
2018-07-02 目ん玉? 色? 知らんな

発表でPC繋いだらロックされててログインで時間喰った。制限時間あるって分かってたのに何吞気にしてるんでしょうかこの莫迦は。
そして周りがみんな凄いの作ってて絶句。

でも個人的に一番凄かったのはEmoine。肝腎の発表が霞むインパクトだろあれ。

感動した感動した感動した感動した感動した
(DD)

DD icon
この記事を書いた人
DD

1類なのに電電

この記事をシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加
共有

関連する記事

2023年11月21日
School Breakin' Tag -新感覚おにごっこ-
s9 icon s9
2023年12月11日
DIGI-CON HACKATHON 2023『Mikage』
toshi00 icon toshi00
2022年4月7日
traPグラフィック班の活動紹介
annin icon annin
2021年3月19日
traPグラフィック班の活動紹介
NABE icon NABE
2023年7月15日
2023 春ハッカソン 06班 stamProlog
H1rono_K icon H1rono_K
2024年1月16日
2023年冬ハッカソン参加記 チーム2 20%電電 "Orbit"
onkyi icon onkyi
記事一覧 タグ一覧 Google アナリティクスについて 特定商取引法に基づく表記