2018年7月2日 | ブログ記事

ハッカソン(5班・初心者同盟)

DD

メンバー

TA:tyoxu
プログラミング:manyato, rokuto, Sho(欠席)
モデリング:DD

プログラミング

スタート画面とボタン
ちゃんとボタンを押すとシーンが変わるようにできました(確か)
--------1
肝心のオセロはこれ
osero
は  い  神   と  て  も  感  動  し  た ! ! ! ! ! 
オセロになってるじゃあないか!!!!!!!!!!
(当たり前かもしれないけれどこれはかなりすごいことだと思う)

オセロの仕組みに関してはrokutoくんとTAのtyoxuさんが作ってくれました
はじめの方はオセロのルールが壊滅してて、コマがめちゃくちゃに配置されたり変なところがひっくり返ったりしたけれど何とか完成してよかったです(小並感)
え?manyatoくんは何をしたかって?彼はオセロの根本的な仕組みが理解できず、結局作ったのはスタート画面とボタンだけだよ(本当に迷惑を掛けましたごめんなさい)

今回の教訓:ハッカソンにはちゃんと準備して挑もうね!
(manyato)

モデリング

蛙を駒にして何故か3Dのマスの上でかえるがひっくりかえるゲーム(オセロゲームともいう)を作るらしいので、駒にする蛙をモデリングすることになった。
午前中で足を除いたほとんどの部分の輪郭ができた。このペースならさっさと足作って面貼って適当に色つけて終了!
…のはずだった

後 足 が ム ズ イ

なんだこれは。
おい蛙さんよ、お前さんはなんでそんな複雑な身体でこの世に現れたんだ。
結局足は後回しにして面を貼ることに没頭した。人はこれを現実逃避と呼ぶ。

結局後足はできたものの時間切れである。
できたのがこれ。
2018-07-02 目ん玉? 色? 知らんな

発表でPC繋いだらロックされててログインで時間喰った。制限時間あるって分かってたのに何吞気にしてるんでしょうかこの莫迦は。
そして周りがみんな凄いの作ってて絶句。

でも個人的に一番凄かったのはEmoine。肝腎の発表が霞むインパクトだろあれ。

感動した感動した感動した感動した感動した
(DD)

この記事を書いた人
DD

1類なのに電電

この記事をシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事

2018年7月7日
ますにかえる ハッカソン参加記
yusuke
2018年7月7日
ストロンチウム ハッカソン参加記
biore
2018年7月3日
ハッカソン参戦記 - チーム†未来のSysAd†「booQ」
nagatech
2018年7月1日
ハッカソンの開発記 - 親の子殺し -
Itu
2018年6月29日
チームおたまじゃくしのたのしいハッカソン体験記
iF
2018年6月29日
はじめてのハッカソン
opfer

活動の紹介

カテゴリ

タグ