feature image

2017年11月30日 | ブログ記事

街巡りをしよう

この記事はtraP Advent Calendar2017の11月30日の記事です。

こんにちは、17のkakuoです。今日はいろんな街に散歩に行こう!ということで、色々な街の紹介をします。といっても、ただ適当に行っても行き先を決めるのがめんどくさい面白くないので、駅名でしりとりをしながら行きます。

ルール

では出発しましょう。まずは大岡山の「ま」です。「ま」から始まる駅名は、松戸、幕張などがありますが、とりあえず所要時間が最も短い町田にします。

町田

IMG_0236
長津田経由、横浜線で町田にやってきました。
IMG_0235
都心からは離れてますが、結構都会ですね。
109や小田急百貨店があり、この地域の中心の街といった感じです。電波ソング?も流れてます。

代田橋

「だ」で検索すると京王線代田橋駅が出てきたので、そちらに行くことにします。小田原線→京王井の頭線→京王線と乗り継ぎ、代田橋へ。
新宿駅の2つ隣の駅ですが、昔ながらの商店街といった雰囲気です。
紅葉がきれいな小道もありました。
IMG_0237

新宿

次は乗降者数日本一の新宿駅です。
IMG_0239
真ん中の建物は、新宿に行ったことがある人は見たことがあると思うんですが、「モード学園コクーンタワー」という建物で、専門学校が入居しているそうです。(Wikipediaより)
学校だとは思わなかった...

蔵前
都営新宿線、大江戸線で蔵前へ。東工大ゆかりの地です。(東工大前身の東京工業学校があった場所)
すぐ近くに隅田川が流れており、なかなか風情があります。浅草も近く、歴史があって落ち着いた場所だと思います。
IMG_0242
スカイツリーも見えます。
IMG_0241

その後、江戸川橋(メトロ有楽町線)、下落合(西武新宿線)ときて、石川台(池上線)で降りて終了です。

おわりに

薄い記事ですみません。
今回、全く無計画に街を歩いて回ってみたわけですが、散歩するだけでも街によって雰囲気が違うのがわかって面白いと思います。皆さんも知らない街を散策して新しい発見をしてみてはいかがでしょうか。(駅名しりとりはおすすめしませんが。)

明日の記事はtakoさん、yasuさん、Double_oxygeNさんの記事です。お楽しみに。

kakuo icon
この記事を書いた人
kakuo

未だにICOCAを使っている中国地方民です。ネットワーク関係が好きです。

この記事をシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加
共有

関連する記事

2017年11月14日
IBIS2017参加報告
Keijan icon Keijan
2017年11月17日
そばやのワク☆ワク流体シミュレーション~MPS編~
sobaya007 icon sobaya007
2017年12月26日
RustでMCMC(Metropolis-Hasting)
David icon David
2017年12月13日
チズケ破壊論
whiteonion icon whiteonion
2017年12月1日
WaltZ
Double_oxygeN icon Double_oxygeN
2017年11月4日
文章をよしなに分散表現しよう
David icon David
記事一覧 タグ一覧 Google アナリティクスについて 特定商取引法に基づく表記