2017年10月22日 | ブログ記事

今年もやります!! アドベントカレンダー2017

nao

アドベントカレンダーこんにちは。naoです。

私の所属するtraPで、一昨年、そして去年に続き、今年もアドベントカレンダーを行う運びとなりました!!

アドベントカレンダーとは、12/1からクリスマス(12/25)までの日数のカウントダウンするイベント、特にそのイベントに使うカレンダーのことをさしております。

「アドベントカレンダー」の画像検索結果

カウントダウンにも地域や国で、キャンドルを毎日一本ずつ灯していったり、一日一日新しい宗教画を壁にかけていく、などといった様々な数え方があります。

それにあやかり、私たちtraPでもこのアドベントカレンダーを行うことにしています。

カウントダウンの方法としましては、『毎日ブログを更新していく』という方法を取っていきます。

技術系の企業さんはこういったブログには『企業に関する技術系の話』をあげていくところが多くありますが、
私たちのブログ記事の内容は

† なんでもいい †

ということでかなり自由でカオスなアドベントカレンダーになることを期待しています。

さて、このアドベントカレンダー、私たちtraPは

10/23から開催します!!

・・・はい、

**「カウントダウンって12/1からじゃないの?」**とか
**「クリスマスよりハロウィンの方が先じゃない?」**とか思った方

正解です。

確かに、本来のアドベントカレンダーの制作期間は12/1から12/25日の25日間です。
しかし、これにはとある、やむにやまれぬ事情があるのです。

実は私たちのサークル、もうすぐ結成三年目の非公式サークルにして会員100人越えを達成してしました。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

部室もない非公式サークルなのによくもまぁここまで大きくなったものです。
本当にありがたいことです。

さて、そんな私たち、夏の長期休暇が終わり、今年度の後半期のサークル活動やら、一年生のサークル運営の役員をどうしようか等、あれやこれやについて話し合っていました。

もちろんアドベントカレンダーについても話し合っていました。

そんな時にふと、

「あれ?、人数的に今から始めてもアドベントカレンダーの枠埋まるんじゃね?」

と、誰かが気づいてしまったのです。

一体誰なんでしょう?

見当もつきません。

「うん? すでにもうカオスなことになりかけてないかな?」とか、心のすみで思いつつ、
ハロウィンとか試験期間とか、その他諸々の重要なイベントをさらっとスルーして、

デジタル創作同好会traP主催

アドベントカレンダー2017

10/23 ~ 12/25
開催決定!!

やったね♪

というわけで、今年もたくさんの記事がアドベントカレンダーで投稿されることになります。

みなさん、是非に私たちのアドベントカレンダーを見てみてください。

それでは、最初の記事の投稿は10/23、トップバッターは私、naoとなっております。
どうか、よろしくお願いします!

この記事を書いた人
nao

基本的に3Dのモデリングとかやってます。

この記事をシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事

2017年12月27日
Splatoon2~ボムの使い方~
shigurure
2017年12月26日
RustでMCMC(Metropolis-Hasting)
David
2017年12月26日
NinjaFlickerが完成しました
gotoh
2017年12月25日
Project Obelisk [traP Advent Calendar 2017]
nari
2017年12月25日
tobiom
2017年12月25日
ネタがないので迷路を自動生成してみた
tsukatomo

活動の紹介

カテゴリ

タグ