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2020年5月14日 | ブログ記事

【新歓ゲーム制作特集 第1弾】Clay Plate's Storyの制作

この記事は新歓ブログリレー 67日目の記事です 

新入生の皆さん、こんにちは。sutoです。

今日から新歓ブログリレーの一環として新歓ゲーム制作特集が始まりました。traPでは毎年たくさんのゲームが作られていますが、この特集ではその中からいくつかのゲームの制作に関する記事を公開していきます。この特集に関しては詳しくはこの記事をご覧ください。

https://trap.jp/post/1055/

この記事では、現在誠意開発中のゲームClay Plate' Storyについて書いていきたいと思います。

どんなゲーム?

 Clay Plate's Storyはギルガメッシュ叙事詩をモチーフとした3Dアクションアドベンチャーです。武器を切り替えたり技を駆使したりして敵を倒し、仕掛けを攻略して、ダンジョンを踏破していきます。

(保護色っぽくなって少し見えずらいけど)真ん中にいる人が主人公のギルガメッシュです。その奥にいるのがこの写真に写ってるダンジョンのボスですね

開発

開発はUnityを使用しています。また、3DモデルやBGMなども自分たちで作成しました。

このゲームの開発を立ち上げたのは僕が1年生のときです。なので、かれこれ3年近く開発していることになります。

僕のような大学に入ってからゲーム制作を始めたような人間でもゲーム開発のプロジェクトチームを立ち上げられる環境が整っているのがtraPの魅力の1つだと思います。講習会期間が終わったらゲーム制作が始まると思うので(今年はコロナで始まるのが遅くなりそうだけど)、新入生のみんなも作りたいゲームのプロジェクトをどしどし立ち上げようね!

 

終わりに

3年間開発してきたこのゲームですが、5月中には完成する予定なので、是非楽しみにしていてくださいね!!

明日の担当者は@Saltnさん、@komichiさん です。お楽しみに~~~~

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この記事を書いた人
suto

3Dモデル作ったりお絵かきしたり。 Clay Plate's Story班だったりする。

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