feature image

2020年3月9日 | ブログ記事

東工大式・家具の選び方【新歓ブログリレー1日目】

こんにちは。りょはです。
合格した人はおめでとうございます。落ちた人は来年会いましょう。

僕は大学に入ってからプログラミングをはじめました。
みなさんも大学入ってやりたいことがたくさんありますよね?
サークルとかゲームとか、大学は楽しいことだらけです。
でも待ってるだけじゃ楽しいことは降ってきません。
楽しいことは自分から探しに行って、さらにはその環境も大事です。
あなたのやりたいことは何ですか?それが家の中でやることなら読み進めましょう!
そうじゃなくてもいつかのために読んだほうがいいですよ!

家具の種類

何買えばいいかなんて言わなくていいと思いますがベッドと机と椅子とPCがあれば生きて行けそうです。
布団は慣れてる人ならいいと思いますが今までベッドの人は布団は普通にしんどいのでベッドにしといたほうがいいです。

ベッドについて

ベッドについては絶対にセミダブルを買った方がいいです。

「いや、小生は別に彼女とかいらないでござるが??????」

と思ってるそこの君には必要です。
2人の人間に対してシングルベッドはあまりにも狭すぎるからです。
inkedwin_20200308_20_40_59_pro_li--2--1

窓際に彼女を寝かしたままにしていると可愛い彼女にカビが生えてしまいます。
だからって縁のほうに寝かしてると寝相で落としてしまうこと必至です。
なのでベッドはセミダブルを買いましょう
買ってくれる親に「あんたセミダブルじゃなくてええんちゃう?」っていわれたら「大学入ったら彼女できるもん」って言いましょう。

爪は切りましょう

こういうのを見ると

「あ~、また出たよ。女は爪を見てるってか?いや別に女とかに興味ないし、そんなこと気にしてて人生楽しいか?」

って僕はなっちゃうんですがこれには深い事情があります。
彼女の柔肌が傷ついちゃうんですね。
僕はこれで一人の彼女の太ももを傷つけてしまいました。
爪は切るのももちろんですがちゃんと切りそろえましょう。(やすりがけする、の意です)

机、椅子について

机は横に長いのがおすすめでモニターが横に複数台置けて作業効率が上がります。
僕は2m弱のものを使ってます。
少し奥行きもある方がモニターと目の距離を確保できていいです。
僕は奥行きについては失敗したなと思いました。
独り暮らしだとご飯もモニターの前で食べることになるので、横に広いとキーボードを避けてご飯を広げられます。
それに関連してキーボードが無線だと楽なので僕はお勧めです。

椅子

椅子はでかくてそれなりの値段のものを買った方がいいです。
もたれる部分が大きいといいと思います。
過度なリクライニングは寝ちゃうだけなので必要ないです。
ゲーミングチェアを買うと†プロゲーマー†になれます。僕はスコアが出るゲームやらないですが...
win_20200309_01_03_10_pro

インテリアについて

このブログを読んでる人はインテリアをどうぶつの森でしか知らないと思うので教えてあげると画像のような壁に飾る絵巻です。
inkedwin_20200308_20_42_09_pro_li
こんな感じに貼るのはどうやるか解説します。

  1. タペストリーの上下の円筒の端にクリップをひっつけます。
  2. クリップに対して挟み込むように画鋲で止めます。
  3. これを四隅に対してやります。
  4. 隣接してタペストリーを貼りたいときは一つの画鋲でクリップを挟みます。

こうすると詰めてタペストリーをかざることができます。
ただこうやって綺麗にはれたのは最初だけで最近は以下のような感じで飾れていません。
inkedwin_20200308_20_43_27_pro_li-1

最後に

独り暮らしはめちゃくちゃ楽しいのでみなさん楽しみにしていてください!
そしてtraPと独り暮らしの相性はめちゃくちゃいいです。
traPはオンラインの活動がとても多く、家の環境整備ががっつり日々の充実感に関わります。
あなたも家の環境を整えて充実したtraPライフを送りましょう!
traPはあなたの入部をお待ちしています。

ryoha icon
この記事を書いた人
ryoha

美少女ゲームをするためだけに生まれてきた真の戦士です。夢は「グガガガガガ...コレガ....アイ..」ってなることです。

この記事をシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加
共有

関連する記事

2023年9月27日
夏のブログリレーは終わらない【駄文】
Komichi icon Komichi
2020年5月15日
【新歓ゲーム制作特集 第2弾】Inverse製作秘話
Saltn icon Saltn
2020年5月19日
【新歓ゲーム制作特集 第6弾】個人でゲームを作る話
Facish icon Facish
2023年3月21日
【コスパと手間だけは最強】めんどくさがりやのひるごはん
karo icon karo
2020年5月1日
爆☆誕 traQ-S【新歓ブログリレー2020 54日目】
spa icon spa
2020年4月12日
Growl Bassの研究【新歓ブログリレー2020 35日目】
fomalhaut icon fomalhaut
記事一覧 タグ一覧 Google アナリティクスについて 特定商取引法に基づく表記