2019年10月7日 | ブログ記事

traP工大祭 カウントダウン記事(5日前)

Kejun

今年も東京工業大学デジタル創作同好会traPは制作したゲーム・製作途中のゲームを工大祭で展示します!

展示時間・場所

大岡山キャンパス 西9号館3階 W933教室 10/12(土)、10/13(日) 10:00 ~ 18:00

ゲーム紹介

traPではたくさんのゲームを展示していますが、今日はその中の一部のゲームを紹介します!

Polar Snow Fantasy

screenshot3-1

Polar Snow Fantasyは雪合戦をモチーフにしたアクションシューティングゲームです。
地面の雪を集め、魔法の銃で発射して攻撃します。
雪が積もるには時間がかかるので、雪の少ない場所では苦戦を強いられます。

操作方法
・MENU
[Z]:決定
[X]:戻る
[][][][]:移動

・フィールド
[Z]:周りの雪を取得
[X]:普通の弾を発射
[C]:特殊な弾を発射
[SPACE]: ポーズ
[Shift]: ミニマップの表示/非表示

titeQuest

titeQuest_blog_stage-300x226

titeQuestとは、東工大のマスコットキャラクターであるテックちゃんが突如闇に包まれてしまった東工大を救うため縦横無尽に東工大を駆け回る2D横スクロールアクションです。
走って!飛んで!ぶん回して!
闇に包まれてしまった東工大を、正義のアンドロイド「テックちゃん」が、縦横無尽に駆け回る!
はたして、東工大の運命やいかに!

操作方法
選択画面
[][][][]:選択
[Z]:決定・進む
[X]:戻る

ゲーム中
[][]:移動
[Shift]:(押しながら移動で)ダッシュ
[Z]:ジャンプ
[X]:攻撃

※攻撃について
攻撃は2段階まで存在する。

1段階目:[X]を押す。

2段階目:1段階目から間隔を開けずに[X](+[↑][←][↓][→])
    攻撃時のキー入力によって攻撃の方向が変わる。

Monster

title

「Monster」は、主人公の四肢を付け替えながら戦うRPGです。
気が付くと、主人公は見知らぬ洞窟にいた。
強い敵を倒して新たな部位を手に入れ、主人公を強化して先に進もう!

操作方法
十字キーで移動や選択を行い、Z キーで決定 / 選択になります。
戻るときは X キーを使います。
ストーリー画面では、S キーでスキップも可能です。

マップ画面では、P キーを押すことでメニューを開くことが出来ます。
メニュー画面では、手に入れた部位を付け替えることが可能です。

戦闘では、攻撃、防御、スキル、逃亡が選択できます。
上手く行動を選びながら、強い敵を倒して部位を手に入れましょう!
この記事を書いた人
Kejun

†福岡県民†です。 とんこつラーメン好きです。 どうでもいいですが、おすすめの福岡の観光地は いのちのたび博物館、芥屋の大門、二日市温泉、秋月城跡、太宰府、宗像大社、三連水車です。

この記事をシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事

2019年10月11日
traP工大祭 カウントダウン記事(1日前)
Kejun
2019年10月10日
traP工大祭 カウントダウン記事(2日前)
Kejun
2019年10月9日
traP工大祭 カウントダウン記事(3日前)
Kejun
2019年10月8日
traP工大祭 カウントダウン記事(4日前)
Kejun
2019年10月6日
traP工大祭 カウントダウン記事(6日前)
Kejun
2019年10月5日
traP工大祭 カウントダウン記事(7日前)
Kejun

活動の紹介

カテゴリ

タグ