2019年10月5日 | ブログ記事

traP工大祭 カウントダウン記事(7日前)

Kejun

今年も東京工業大学デジタル創作同好会traPは制作したゲーム・製作途中のゲームを工大祭で展示します!

展示時間・場所

大岡山キャンパス 西9号館3階 W933教室 10/12(土)、10/13(日) 10:00 ~ 18:00

ゲーム紹介

traPではたくさんのゲームを展示していますが、今日はその中の一部のゲームを紹介します!

Seek Tracks

Seek_Tracks_title

「Seek Tracks」は2018年冬のハッカソンで誕生した動物の足跡を見つけるゲームです。
足跡の濃さで動物の位置を特定して追いかけて得点を獲得します。
中には敵となるヘビとオオカミの足跡があり、敵の足跡は得点が減少するだけでなく、プレイヤーがもとに戻ってしまいます。
制限時間2分の中で多くの動物の足跡を見つけよう。

EnterかZでゲーム開始
W(↑)A(←)S(↓)D(→)で移動
結果発表でTを押してツイート

ゲームの宣伝記事

かえるます

800-599-max

「かえるます」は、左岸にいるカエルを右岸のおうちへと渡す、アクションパズルゲームです。
部内で行われたハッカソンにて、1日で制作されたゲームになります。
流れてくる足場や鱒(ます)の上を利用して, たくさんのカエルをおうちに帰してあげましょう!

操作方法
カエルと鱒は上下キーで操作できます。
Z / C / スペースキーで操作するキャラクターの切り替えが可能です。

カエルは陸地やハスの葉、鱒の上にのみ移動できます。
上下左右に1マス、または1マス飛ばしてその先のマスに移動可能です。

鱒は「上下左右斜め」に動くことが出来ますが、カエルを乗せたままの移動はできません。

カエルが画面下まで流れてしまうと、左岸からやり直しです。
鱒が画面下まで流れてしまうとゲームオーバーになります。

カエルと鱒をうまく操作して、たくさんのカエルをおうちに帰しましょう!
この記事を書いた人
Kejun

†福岡県民†です。 とんこつラーメン好きです。 どうでもいいですが、おすすめの福岡の観光地は いのちのたび博物館、芥屋の大門、二日市温泉、秋月城跡、太宰府、宗像大社、三連水車です。

この記事をシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事

2019年10月11日
traP工大祭 カウントダウン記事(1日前)
Kejun
2019年10月10日
traP工大祭 カウントダウン記事(2日前)
Kejun
2019年10月9日
traP工大祭 カウントダウン記事(3日前)
Kejun
2019年10月8日
traP工大祭 カウントダウン記事(4日前)
Kejun
2019年10月7日
traP工大祭 カウントダウン記事(5日前)
Kejun
2019年10月6日
traP工大祭 カウントダウン記事(6日前)
Kejun

活動の紹介

カテゴリ

タグ