2019年9月6日 | ブログ記事

冴えない自分の育て方

series2

キーワード:いかに時間を使うか

※お詫び

上の写真には電車の写真があり、題名はこのようにありますが、鉄オ〇、冴〇カノに対し格別大きな興味があるというわけでないことをお詫び申し上げます。

ブログリレー本日9月6日はプログラミングをこの春始めたseries2です。今までの方はいずれかの道において非常に強強の方ばかりでしたが、今日は凡人が大学入学して感じた時間の使い方についてお届けします。新歓ブログリレーみたいな内容なので、この辺に興味がある東工大0年生の方などはぜひ春の新歓ブログリレーも(今年もあるはず?)お楽しみに!

大学生は自分の興味を深める期間です。そのため、自由に使える膨大な時間と選択肢が与えられます(お金は...)。その結果いろいろな人が生まれます。とことん興味を深める人、広く経験しようとする人、大学生らしい?生活をする人...。今日はその中で大学でさまよいそうな人、さまよっている人向けに届けたいと思います。


やらない選択も主体的行動

「本屋で見た文字しか出てこないプログラミングよりマス目とかあったほうがよくね、なんかスーパー〇リオとか作れるらしいし」

、ってことでExcelマクロでソリティアを作る馬鹿?でした。

自分をよく知る、生かす

まとめ

Time is money.
Thank you for reading.

この記事を書いた人
series2

只今絶賛進捗中

この記事をシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事

2019年9月23日
ヒダッカソンに参加しました
oribe
2019年9月22日
ベクターレイヤーを使おう
Sigma1023
2019年9月21日
5,000円の液タブ(笑)を買ってみた。
Hinaruhi
2019年9月20日
Kotlin + GradleでReactアプリを作る
RLook
2019年9月19日
定理証明で遊ぼう(しなさい)
stretchybox
2019年9月18日
ノートはmacかwinか
Kejun

活動の紹介

カテゴリ

タグ