2019年8月20日 | ブログ記事

Intuition―1分ギャルゲ

gotoh

Intuition制作班リーダーのgotohです。
なんかやばいゲームができたので公開します。

ダウンロード(Windowsのみ)

Intuition

Intuitionとは

あなたは呪われて残りの寿命が1分になってしまいました。
女の子と仲良くなると寿命が伸びます。
頑張って色んな女の子と仲良くなり長時間生き延びるのがあなたの目的です。

tutorial_game

以上のように選択肢が現れてるので女の子に喜ばれそうな方を上下キーで選びます。
正解すれば寿命が増え、スコアが加点されます。

選択が終わったら一瞬で次のシーンへと移り、そこではまた別の女の子が出てきます。そちらでも仲良くします。
寿命は刻一刻と迫ってくるので直感に任せてどんどん選択肢を選びます。
そうやって音速で次々と色んな女の子たちと仲良くなっていくゲームです。クズですね。

告白

女の子と仲良くするとその女の子の主人公に対する好感度が上がります。
好感度は女の子の右上のアイコンで表示されています。

tutorial_fav

好感度がある程度高まったなと思ったら、選択肢が表示されているときにスペースキーを押しましょう。
ある程度好感度が溜まっていれば告白に成功し、大量の寿命とスコアが追加されます。
いろんな女の子と仲良くし、たくさん告白して女の子を落としまくります。

tutorial_confession

主人公はゴミクズですね。でも安心してください。時間切れになれば主人公は寿命で死にます。ざまあみろ。

攻略

ちょろいキャラはちょっと好感度上げただけですぐ落ちますし、ガードの固いキャラは頑張ってたくさん好感度を上げなければなりません。
選択肢もキャラによっては正解だけど他のキャラには不正解なものもあります。
ちゃんと女の子の性格を考えて選択肢を選ぶことが重要になってきます。

また、選択肢の横には女の子の絵が出ています。

girls

選んだ選択肢の横の女の子が次に出てくるようになっています。
残り時間がやばいときはあえて不正解を選び、好感度の高い女の子を次に出して告白して命を繋ぐといったプレイも可能となっています。

基本的に女の子と仲良くしているだけではジリ貧なのでどんどん告白するようにしましょう。
ちなみに告白するとその女の子はしばらく出てこなくなり、次に会うときは好感度がリセットされます。一体何があったんでしょう…

そんなわけで

音速で女の子を落としまくる1分ギャルゲ、Intuitionは、上の方にあるリンクからダウンロードできますが、スクロールするのが面倒な方向けに下にもリンクを置いておきます。
面白いのでぜひ遊んでください。
スコア画面とかのスクショを撮ってTwitterとかでツイートしてくれたりすると嬉しい(ツイート機能をつけろ)

ダウンロード(上にあるものと同じもの)

Intuition

クレジット

この記事を書いた人
gotoh

Hello

この記事をシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事

2018年12月5日
ハッカソン2018Winter参加記 - チームFoRd「WFF」 -
Facish
2018年6月12日
ハッカソン2018参加記 – チームFeSt「かえるます」 –
eiya
2019年9月12日
Escape from Cyberspace公開 (脱出ゲーム)
rencon_man
2019年7月2日
新感覚パズルゲーム『ぱぱぷ!』公開!
masutech16
2019年5月16日
Party Kingdom
Double_oxygeN
2019年4月10日
Flythm
Poly

活動の紹介

カテゴリ

タグ