feature image

2019年7月2日 | 作品紹介

新感覚パズルゲーム『ぱぱぷ!』公開!

皆さんこんにちは! masutech16です!

『パズルゲー ぱぱっと作る プロジェクト』がお送りするパズルゲーム『ぱぱぷ!』が無事完成しましたので公開します!!

ダウンロード

ダウンロードは以下のリンクからどうぞ

ぱぱぷ! (windows 64bit)
ぱぱぷ! (macOS)
ぱぱぷ! (Linux 64bit)

コンセプト

このゲームは基本は2Dアクションパズルのゲームですが、初期状態では絶対にクリアできません! そこで、わたしたちは所持している資源を使ってステージを自由に変更することができます。

そうやってステージをクリア可能なものに変更しながらゲームを進めていくのですが、この資源はなんと複数のステージで共有されています。そんな制約の中で全ステージクリアを目指せ! というのが基本的なコンセプトとなります。

ゲームの雰囲気は下の動画からどうぞ

ニコニコ動画版

面白そうだなと思ったらぜひダウンロードして遊んでみてください!

遊び方

ゲームにチュートリアルが含まれています。
それでも困ったらゲーム中にある↓のボタンを押しましょう。

開発環境

『ぱぱぷ!』はUnityで開発したゲームです。ライブラリとしてはUniRxを採用し、どっぷり使っています。リアクティブはいいぞ。

制作メンバー

masutech16 icon
この記事を書いた人
masutech16

16の数理・計算科学系です。ゲームプログラム、サーバーサイド、競プロなどに手を出しています。

この記事をシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加
共有

関連する記事

2023年11月21日
School Breakin' Tag -新感覚おにごっこ-
s9 icon s9
2023年4月17日
ポケモンを飼いたい夢を叶える
tqk icon tqk
2023年9月3日
タイピング&アクション『TypeTheCode』作りました
wal icon wal
2023年12月11日
DIGI-CON HACKATHON 2023『Mikage』
toshi00 icon toshi00
2023年4月25日
【驚愕】作曲4年目だった男が大学3年間ゲームサウンドに関わった末路...【ゲームサウンドのお仕事について】
tenya icon tenya
2022年4月7日
traPグラフィック班の活動紹介
annin icon annin
記事一覧 タグ一覧 Google アナリティクスについて 特定商取引法に基づく表記