feature image

2019年5月16日 | 作品紹介

Party Kingdom

こんにちは。
Party Kingdom プロジェクトリーダの Double_oxygeN です。

この度,プロジェクトで制作したゲーム,Party Kingdomをリリースすることとなりました🎉🎉🎉

ダウンロード

以下のリンクからアプリケーションをダウンロードしてください📥

ダウンロードリンク(Windows 64bit)
ダウンロードリンク(macOS)

推奨動作環境は以下の通りです。

Windowsの場合

  1. リンクからzipファイルをダウンロードします。
  2. ダウンロードしたファイルを右クリックし,「すべて展開(T)...」をクリックして解凍します。
  3. 出てきたフォルダ内にある「Party Kingdom」をダブルクリックで実行します。

macOSの場合

  1. リンクからdmgファイルをダウンロードします。
  2. dmgファイルを開き,指示に従って「Party Kingdom.app」を「アプリケーション」に移します。
  3. アプリケーションから「Party Kingdom.app」をダブルクリックし,実行します。

遊び方

Party Kingdomは,オンライン4人対戦パーティゲームです。
インターネット上に4人が集まり,ミニゲームを連続で遊んで合計点の高さを競います。

daruma
collect

操作説明

キー 操作
Enter / スペース 決定する,次に進む,入室する
BackSpace 戻る,キャンセル,1文字消去する
W / ↑ 上に移動する
A / ← 左に移動する
S / ↓ 下に移動する
D / → 右に移動する
Shift (名前入力時)文字の種類を切り替える
Esc 前の画面に戻る

名前・アバター設定

pk-username
pk-useravatar

最初にあなたのお名前とアバターを設定します。
名前とアバターは自動で保存され,設定後はメニュー画面に進めるようになります。

ルームマッチ

pk-menu

メニュー画面に進むと,「ルームマッチ」「ランダムマッチ」の2つのモードを選択できます。

ルームマッチでは,みんなで1つの部屋に集まって対戦することができます。
まず1人が「へやをつくる」で部屋を作成しましょう。
勝利条件は,部屋を作る人が決められます。
ポイント制では,先にその数字だけ点を取った人が勝ちとなります。
ラウンド制では,決められた回数ミニゲームを行い,ポイントの高い人が勝ちとなります。
部屋を作ったら,他の人は「へやをさがす」で部屋を探しましょう。
同じ部屋に4人が入室したら,対戦が始まります。

ランダムマッチ

ランダムマッチでは,無作為に選ばれた4人で対戦することができます。
「ランダムマッチ」を選んでしばらく待つと,同じように待機していた人たちと対戦が始まります。
(4人以上待機していないと対戦は始まりません。)
対戦方式は「50ポイント制」のみです。

設定

設定では,BGMやSEの音量を変えたり,名前やアバターを再設定したり,スタッフクレジットを見たりすることができます。

開発

開発は,Nim 0.18.0 とElixir 1.7.3(OTP 21) という2つの言語で行いました。
サーバサイドはElixirで,クライアントサイドはNimで書かれています。

開発チーム

効果音の一部にOn-Jin 〜音人〜さまの素材を使用しました。

おわりに

Party Kingdom,ぜひ皆さん遊んでみてください❗❗

Double_oxygeN icon
この記事を書いた人
Double_oxygeN

創作をします。言語,音楽,数学,プログラミングに興味があります。

この記事をシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加
共有

関連する記事

2021年3月19日
traPグラフィック班の活動紹介
NABE icon NABE
2021年4月2日
DXライブラリで重力パズルゲームを作る
Macky1_2 icon Macky1_2
2021年7月8日
じゃぱりぱーく・おんらいん
suzushiro icon suzushiro
2020年5月15日
【新歓ゲーム制作特集 第2弾】Inverse製作秘話
Saltn icon Saltn
2018年4月17日
春休みにゲームを作りました
uynet icon uynet
2018年3月17日
traPのゲーム制作ってどんな感じ?
Saltn icon Saltn
記事一覧 タグ一覧 Google アナリティクスについて