2019年4月20日 | ブログ記事

一限とは【新歓ブログリレー43日目】

nambatsu

新入生の皆さん初めまして、18のnambatsuと言います。

新歓の期間も残りわずかとなってきましたね。僕はCPCTFで作問を少しやっていたので見たことがある人もいるかもしれません。

今日は大学生活で誰もがかかわってくる一時限目についてのお話しをしたいと思います。

一限はお好きですか?

みなさんは一限好きですか?、嫌いですか?僕は大嫌いです。というかたいていの人が嫌いだと思います。
ではなぜ嫌いなのか?理由は様々だと思います。家が大学から遠い人はすごい早起きしなきゃいけなかったり、一人暮らしの人はそもそも寝坊しちゃったり、朝起きて一限に来たところで頭が回らなかったりと理由は様々でしょう。

一限をどう克服するか

僕が思う一限の克服の仕方はいかに朝に強くなるかだと思います。そのためには生活リズムの管理が重要です。夜更かしや、徹夜ばっかりしていませんか?たとえ金曜日や土曜日であっても普段通りの時間に寝て起きるというのが重要だと思います。特に一人暮らしを始めたばかりの人は誘惑に負けて夜更かししちゃうかもしれませんね。

朝起きても頭が回らない人は軽い運動をするといいかもしれません。体が起きてくると脳も意外と覚醒してきます。

最後に

以上のことを実践できれば一限も苦じゃなくなるかもしれませんね。実践できればの話ですが・・・

僕はこの方法で、、、、一限が苦だし、そもそもこの方法を実践できていません・・・
先週は朝帰りを五回ほどしました・・・
みんなはこんな先輩になっちゃだめだよ

短いですがこれで終わりです。
みんなは頑張ってね。楽しい大学生活を!

この記事を書いた人
nambatsu

こんにちは馬です

この記事をシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

活動の紹介

カテゴリ

タグ