2018年12月20日 | ブログ記事

こたつっていいですよね

nambatsu

初めまして、nambatsuといいます。初めてのblog投稿です。今日は冬には欠かせないこたつについてお話していきたいと思います。

こたつとは

そもそもこたつって何?って人のためにこたつの説明をします。こたつとは日本で生まれた暖房器具で床や机に熱源をつけ、外側を布団などの布で覆ったものです。最近ではこたつ机みたいなものが売られていますね。その中に足突っ込んだり、体ごと突っ込んだりします。

なんでこたつ?

なぜ僕がこたつについて話すかというと、最近になって僕の部屋のエアコンが壊れてしまい、室温と外の温度が同じになってきてしまったので仕方なくこたつを出したらとても快適だったからです。

こたつのよさ

なんといっても直接熱源の近くに体を入れるのですから直接あったかいという利点があります。本当にあったかい。また机がこたつになっているので温まりながら作業もできます。
それなら暖房でもいいじゃないかと思う人もいるかもしれない。しかし暖房に比べてこたつは圧倒的に電気代が安く済みます。およそ1/5ほどです。

こたつの弱点

しかしこんなに有能なこたつでも欠点が何個かあります。

残念ながらこれらは暖房に負けてしまいます。

個人的なこたつ周りの環境の改善点

僕個人のこたつ周りの改善点として以下のことを実践してみたいと考えています。

この辺りを実践していきたいです。

最後に

みなさんいかがでしたでしょうか?これを機にこたつ持ってるけど使ってないよ~、とかこたつもってないよ~、って人はぜひ使ってみてはいかがでしょうか。暖房に比べてすごく温まりますよ。

さて僕はそろそろ腰が痛くなったのでここで終わりにします。暖房なおそ。

明日はUedaiさんの記事です!お楽しみに!

この記事を書いた人
nambatsu

こんにちは馬です

この記事をシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事

2018年12月25日
コミックマーケット95に参加します!
Yosotsu
2018年12月24日
DubstepDance
Sigma1023
2018年12月24日
冬っぽい曲
e-suke
2018年12月23日
素数のアレコレつめあわせ
youjo_tape
2018年12月23日
LogicProXでのサラウンド設定,オーケストラ用テンプレ作成,その他の小ネタ
SolunaEureka
2018年12月23日
線形解読法
nari

活動の紹介

カテゴリ

タグ