feature image

2016年5月25日 | 作品紹介

ハッカソン参加記 – Prime Shoot –

チームでないそんのsigmaです。

5/15(日)にtraPハッカソンが行われました。
HackUに参加できないという意識の低いチームでしたが、この日のメンバーの士気は結構高まっていました。

お題は「遊び」つまり、素数
日常的に素数で遊ぶのは東工大生なら普通のことです。
できたのはシューティング風味のゲーム、PrimeShootです。

名称未設定2

上部に大きな数字がありますが、これが敵です。
敵の数字は必ず2,3,5,7からなる合成数で、プレイヤーは選択した素数を打ち込むとその数で相手を割ります。
どんどん因数分解していって、最終的に敵を1にしたら勝利です!

操作は簡単で、左右方向キーで下の自機を移動させてスペースキーでショット、
上下方向キーで素数を選択することができます。

名称未設定5

しかし割り切れないと撃った数字は跳ね返ってきて、当たると自分のダメージになります。

名称未設定4

見事倒すと相手は爆発

本当は敵も弾幕を撃ってきて逃げながら戦う感じになる予定だったのですが、時間的にここまでで精一杯でした。
ゲーム性はいまひとつにもかかわらず最優秀賞を頂けたのは、みんなの素数愛ということなんだと思います。

[担当]
・sigma:プログラム
・tubotu:BGM
・Akira:エフェクト
・Shoma-M:背景

sigma icon
この記事を書いた人
sigma

デザインとWeb 外ではうにぽた

この記事をシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加
共有

関連する記事

2023年11月21日
School Breakin' Tag -新感覚おにごっこ-
s9 icon s9
2023年12月11日
DIGI-CON HACKATHON 2023『Mikage』
toshi00 icon toshi00
2022年4月7日
traPグラフィック班の活動紹介
annin icon annin
2021年3月19日
traPグラフィック班の活動紹介
NABE icon NABE
2023年7月15日
2023 春ハッカソン 06班 stamProlog
H1rono_K icon H1rono_K
2024年1月16日
2023年冬ハッカソン参加記 チーム2 20%電電 "Orbit"
onkyi icon onkyi
記事一覧 タグ一覧 Google アナリティクスについて 特定商取引法に基づく表記