feature image

2018年11月1日 | ブログ記事

キングダムハーツの紹介【アドベントカレンダー2018 8日目】

今日は自分の好きなゲームの一つであるキングダムハーツについて簡単に紹介していきたいと思います。

ゲームの概要

このゲームは、スクエアエニックスによって作られたゲームで、ざっくり言うとFF+ディズニーみたいな感じです。ストーリーはディズニーのお話に加えて大きな話が進んで行きます。大きなテーマは光と闇についての話がメインとなっています。

このゲームの面白いところ

まずは何と言ってもアクションが楽しいです。特に大きな敵やたくさん湧く敵を倒していくのはとても気持ちがいいです。また簡単な操作でかっこいい技を使えるというのもおすすめできる点です。
次にストーリーもこの作品を面白くしています。ディズニー映画が好きだという人はまるで自分がディズニーの世界に入り込んだような感覚を味わえるし、そうでないひとも主人公たちの敵との戦いや闇との葛藤などを楽しめることでしょう。
三つ目に王道RPGという点です。もちろんこのゲームにもドラゴンクエストやファイナルファンタジーといったようなゲームと同じようにレベルというものが存在します。そのためアクションに自信のある人は、低レベルでの攻略をなかなか勝てないボスがいるときにはレベル上げをというように幅広い人たちが楽しめます。

興味を持った人に

じゃあ、実際にやっていようと思ったひとに向けて自分がやるべき作品を最後に紹介して終わりたいと思います。
アクションを楽しみたいひとにはバースバイスリープをおすすめします。この作品では強力な技をコマンドとして繰り出しますが、これが多彩で色々掛け合わせてより強いコマンドを作ることができます。
ストーリーに興味をもた方は初代のキングダムハーツからやってみることをおすすめします。やはり一連の作品にはつながりがあるのではじめからやるのが一番この作品を楽しめると思います。
じゃあいざソフトを買おうと思ったひとには、PS4で販売されている1.5+2.5リミックスというのがほぼ全てのソフトが入っているのでおすすめです。ちなみに自分もそれで再プレイの最中です。
また今度新しくキングダムハーツ3というのも発売されるのでぜひ興味を持った方はやってみてください。

kyami icon
この記事を書いた人
kyami

趣味はゲームで割とはまったゲームは割とやり込むタイプです。python初心者です。

この記事をシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加
共有

関連する記事

ERC20トークンを用いた宝探しゲーム(真)の提案【アドベントカレンダー2018 10日目】 feature image
2018年11月3日
ERC20トークンを用いた宝探しゲーム(真)の提案【アドベントカレンダー2018 10日目】
Azon icon Azon
2018年12月12日
多重スリーブの世界と,各種進捗報告。
Silviase icon Silviase
2018年12月23日
LogicProXでのサラウンド設定,オーケストラ用テンプレ作成,その他の小ネタ
SolunaEureka icon SolunaEureka
2018年12月16日
ICPCアジア地区横浜大会参加記【アドベントカレンダー2018 52日目】
eiya icon eiya
2018年11月30日
Flutterでスマホアプリを作ってみ(た | よう)【アドベントカレンダー2018 37日目】
Fourmsushi icon Fourmsushi
2018年12月23日
線形解読法
nari icon nari
記事一覧 タグ一覧 Google アナリティクスについて