2018年6月27日 | ブログ記事

ハッカソン参加記 鱒テック

yamada

山田です.
この記事は6/10に参加した部内ハッカソンの報告です.

チームについて

作品概要

テーマに「ます」があったので鱒になりました.
また, 「かえる」があったので, 「鱒」が川から海に行って, 成長して川に「帰る」ゲームにしようとしました.
僕は詳しく知りませんが, 鱒は1回海に行ってそのうち川に帰ってくるらしいです.

やろうとしたことは, 縦スクロールのアクションゲームです.
上から妨害アイテム(木とか岩とか)とかお助けアイテム(小魚とか)が落ちてくるので, 避けたり拾ったりして高得点を目指そう的なものにしようとしました.

当日

絵の方はKato_Kaoruくんがいい感じにやってくれました.
まず, これは敵にしようとしたNamazuです.
enemy

続いて, これはお助けアイテムの餌です.
feed

成長前のニジマスと成長後のニジマスです.
ニジマスは成長すると色が変わるらしいです, 知りませんでした.

nizi_small

nizi_normal

妨害アイテムの岩と木です.
rock

wood

背景です.
kawara-1

プログラムの方は, 僕がNaNを発生させまくる戦犯をして終わりました.
以上です.

できたもの

動画がどっかにあった気がするのですあ見当たりませんでした.
時間内に完成したのは, 上のニジマスの絵を方向キーで操作するところまでです.
ちょっと凝って, 横移動は平行移動ではなく, ニジマスの, 重心を中心とした回転として実装しました.
上下移動は頭の方向に向かって進みます.

感想

プログラミングができるようになりたいと思いました.

この記事を書いた人
yamada

この記事をシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事

2018年7月7日
ますにかえる ハッカソン参加記
yusuke
2018年7月7日
ストロンチウム ハッカソン参加記
biore
2018年7月3日
ハッカソン参戦記 - チーム†未来のSysAd†「booQ」
nagatech
2018年7月2日
ハッカソン(5班・初心者同盟)
DD
2018年7月1日
ハッカソンの開発記 - 親の子殺し -
Itu
2018年6月29日
チームおたまじゃくしのたのしいハッカソン体験記
iF

活動の紹介

カテゴリ

タグ