feature image

2017年5月21日 | 作品紹介

ハッカソン参加記 Weather Wear

5/21(日)に部内で行われたハッカソンの記事です。

traPではゲームを作るイメージが強いかもしれませんが、非ゲームのプロジェクトもあると知っていただければと思います!

今回のプロジェクトは天気予報を読み取って、その日の服を推奨するアプリです。その名は

Weather Wear

自分が入力した服の中から、天気を考慮して、その日にあった服を推奨するアプリでございます。

制作チームメンバー

Tomz        hatasa-y        Bank        to-hutohu

アプリの概要

  1. 自分の服と暖かさの指標を入力します。
  2. 天気予報から体感温度を計算し、その日の服を推奨します。

実際にできたこと

残念ですが設計したアプリを完成できませんでした。

実際にできたことは

  1. APIを使って、天気予報を表示する。(位置情報は狂ってるのでどこの天気かわかりませんが。笑)
  2. おすすめの服を表示する。(単なるテキストです。残念ですが、計算は一切できません。)
  3. 服を入力するテキストボックスとボタン。
  4. アプリをコンパイルしてスマホで動かす。

以上

最後に

実際の開発は発想よりはるかに難しいです。

アプリを完成できなかったんですが、メンバーにとって良い経験だと思います。

良い物を作るには努力が必要ですね!

Bank 16B

Bank icon
この記事を書いた人
Bank

この記事をシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加
共有

関連する記事

2023年11月21日
School Breakin' Tag -新感覚おにごっこ-
s9 icon s9
2023年12月11日
DIGI-CON HACKATHON 2023『Mikage』
toshi00 icon toshi00
2022年4月7日
traPグラフィック班の活動紹介
annin icon annin
2021年3月19日
traPグラフィック班の活動紹介
NABE icon NABE
2023年7月15日
2023 春ハッカソン 06班 stamProlog
H1rono_K icon H1rono_K
2024年1月16日
2023年冬ハッカソン参加記 チーム2 20%電電 "Orbit"
onkyi icon onkyi
記事一覧 タグ一覧 Google アナリティクスについて 特定商取引法に基づく表記