東京工業大学
デジタル創作同好会

2017年5月17日 | お知らせ

ホームカミングデイ2017に参加します!

masutech16

こんにちは。masutech16です。

今週の土曜日に東工大大岡山キャンパスにてホームカミングデイというイベントが開催されます。これは、東工大の近隣にお住まいの方や、以前在学していた方、またはその知り合いの方など、全ての方が楽しめるような交流イベントです。

そのホームカミングデイにて、traPとRobogals(※)が合同で展示を行ないます!!

ホームカミングデイの展示では、今期制作されたゲームの展示の他、ロボットを動かして遊ぶコーナーや実際にレゴを使ったプログラミングを体験するコーナーなど、子供から大人まで楽しめるものをたくさん用意しております!

プログラミングを体験するコーナーは1回約1時間で計3回行う予定です。各回とも内容は同じもので、定員はそれぞれ6名とさせていただきます。時間は以下の通りなので、このワークショップに興味がある場合はこの時間に合わせてお立ち寄りください。当日はご予約も承ります。

詳しい出し物については下の画像をご覧ください。

大岡山キャンパス西9号館3階、W934にて私達は展示を行なっています。ゲームやロボットが大好きな方、ゲーム制作やプログラミングに興味のある初学者の方には特に満足していただける内容となっておりますので、是非見に来てくださいね!

それでは、当日のW934でお待ちしております!

※.Robogalsとは女性の理工系進出を目的とした団体で、日常的に小中高校生に向けたプログラミング教室などを開催しています。以前も合同でプログラミング教室を行ないました。

この記事を書いた人
masutech16

プログラマ。数学とゲームが好きです。traPではプログラミング教室等のイベント運営に関わったりしています。

この記事をシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事

2017年9月28日
工大祭でゲーム展示を行います!
to-hutohu
2017年9月13日
第6回 GAME^3を開催します!
hukuda222
2017年7月18日
中高生のためのプログラミング教室2017を開催します!
masutech16

活動の紹介

カテゴリ

タグ