東京工業大学
デジタル創作同好会

2017年4月18日 | メンバーブログ

競プロとCTFの体験会のおしらせ【新歓ブログリレー2017 15日目】

ninja

こんにちは、ninjaです。

今回は4/19日に開催される競プロとCTFの体験会のおしらせをさせていただきます。

体験会について

競プロとCTFの体験会は他のtraP新歓体験会とは異なり、大会形式で行われます。

日時 : 4/19(水) 14:00~20:00

スケジュール:

場所 : 南4号館3階第1演習室(オンサイト)

オンラインでの参加も可能です。

実施サイトは当日traP公式twitterから案内されます。

初心者の参加も大歓迎です!

賞品

オンサイトでの上位者には以下の賞品を贈呈します。

Q&A

・競プロって??CTFって??

競技プログラミングとは、与えられた問題をプログラムで解く競技です。 CTFとは、プログラムやサーバの脆弱性を突いて機密情報に見立てたFLAGを集める競技です。 どちらも、技術力をつけるのにうってつけな内容となっています。

・全然やったことないけど?

初心者向け問題も多数用意、終了後には解説が公開されていますので、スキルアップのために活用することができます。

・途中で用事が入っていて……

途中参加、途中退室可能です。開催時間中に空いている時間があれば少しだけの参加でも大歓迎です!

また、オンラインでの参加も可能なので自宅や出先からでもご参加ください

・ロシア旅行権??

ことがうまくいけば旅行券になります。

明日は@nariさんの「NP」と「サウンド体験会のおしらせ」です!お楽しみに!

この記事を書いた人
ninja

職人芸みたいな関数が好きです

この記事をシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

活動の紹介

カテゴリ

タグ