feature image

2017年4月17日 | ブログ記事

めっちゃうまい店こころの紹介【新歓ブログリレー2017 14日目】

これは新歓ブログリレー14日目の記事です。

皆さんこんばんは、とーふとふ(@to_hutohu)です。

traPの新歓ブログリレー楽しんでいただけていますか?

ちょうど半分を回ったところですが、後半にも面白そうな記事や役に立ちそうな記事がたくさんあるので楽しみにしていてくださいね!!

個人的には、1年生が躓きやすい微積分学のε-δ論法の解説を数学科の3年生が解説してくれる記事が楽しみですね!!

さて、昨日のますぐれくんの紹介にもあった通り、私はこころという台湾まぜそばのお店が大好きです。

traPのガイダンスに来てくださった方も私がこころ大好きであるということは重々承知かもしれませんね。

私は去年度1年間で約50回ほどこころへ行きました。

大体1週間に1度はこころへ通っていたという計算ですね(実際には計2ヶ月ほど帰省していたのでそれ以上)

そんなこころフリークである私がこころの魅力を存分にお伝えします!!

こころの場所

こころの場所はここ!

きっと東工大から直線距離的には一番近い食事処です。

ちなみに私の家からも近いので非常に通いやすいです。

こころの営業時間

こころの営業時間は

平日

昼:11:30~15:00(ラストオーダー14:30)

夜:18:00~22:00(ラストオーダー21:30)

休日

昼:11:30~15:00(ラストオーダー14:30)

夜:18:00~21:00(ラストオーダー20:30)

定休日は毎週月曜日となっています。

これの素晴らしい点は、夜の営業時間です。

夜はラストオーダーが9時半までなので、チズケが閉館(通常9時)したあとからでも入店・注文が行えるのです!!!

これは非常に素晴らしいことです。

こころ様様ですね。

こころの歩き方

こころは食券方式のお店です。入店したら入口入って左の食券機で食券を買いましょう。

私のこころのおすすめメニューは何と言っても、台湾まぜそばです。

初めての人で、辛いのが苦手でない人はぜひ頼んでみてください。

その後、食券を店員さんに渡すのですが混んでいるときにはすぐに渡せないことがあります。

そんなときには少し待っていましょう。店員さんが「食券伺っていない方はもらいます」と言うのでそれに合わせて渡せます。

まぜそばを注文した場合はにんにくを入れるかどうかを聞かれるので答えましょう(自分から言うのも可)

学生の方はここで学生トッピングとして「麺大盛り」「チーズ」「メンマ」「味玉」「ネギ」の中から1つ選んで無料で追加することができます。辛すぎるのはちょっとという人はここで「辛さ控えめ」や「チーズトッピング」をすることで辛さを抑えることもできます。

例:食券を渡しながら「大盛りにんにくありで」

学生証の提示は基本的に求められません。

ポイントカードを一緒に渡すとスマートです。

その後順番を待って、席に案内されるまで待ちましょう。

席に座って水を飲み飲み待っていると食事が出てきます!

割り箸を手に取り、一気に混ぜましょう!

そして食べる!!

うまい!

辛旨い!!

止まらない箸!

麺を食べ終わったあとは、追い飯(無料)を頼みましょう。

追い飯はラーメンを注文した人でも頼めるのでアドですね!!

カウンターに器をあげて「追い飯お願いします!」と言うと器に少量のご飯をついでもらえます。

この時お箸を回収されるので器に入れたままで渡すと楽です。

そして追い飯をレンゲで食しましょう。

麺とは違った味でまた楽しめます。

ちょっとリッチにという日は…

今日は奮発して、こころにいくぞという日はぜひ肉入り台湾まぜそば(990円)・台湾まぜそば全部のせ(1180円)を注文してみてください。

全部のせ
肉入り台湾まぜそば
その時はゴロゴロチャーシューを残して追い飯を頼み、ゴロゴロチャーシューを潰して追い飯と混ぜて食べてみてくださいね!!

これは本当におすすめです。

肉入り台湾混ぜそばの喜びを知ってしまった

— とーふとふ@ひとのときを、想う。JT (@to_hutohu) 2016年11月24日

追い飯まで肉を残してご飯と一緒につぶしながらまぜるとたまらん

— とーふとふ@ひとのときを、想う。JT (@to_hutohu) 2016年11月24日

最後に

いろいろと書きましたが、おいしいものが食べたいという人は気軽に行ってみてください!

明日は、kazさんの「競プロ・CTF体験会案内」、かわいいDurunくんの「DTMミキシングの第一歩」です!お楽しみに!!

to-hutohu icon
この記事を書いた人
to-hutohu

traP16のとーふとふです。 こころ大好き 大岡山に来たらこころを食べましょう!!!!!

この記事をシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加
共有

関連する記事

2017年4月20日
学部1年の数学、特にε-δ論法に殺されないために【新歓ブログリレー2017 17日目】
hihumi icon hihumi
2017年4月12日
あたらしいWebAssemblyのはなし【新歓ブログリレー2017 9日目】
Double_oxygeN icon Double_oxygeN
2017年4月11日
できるかなってDistortion
clk icon clk
2017年4月9日
Pythonで数学の課題を解こう【新歓ブログリレー2017 6日目】
hukuda222 icon hukuda222
2017年4月8日
気軽にお絵かき! traP1draw【新歓ブログリレー2017 6日目】
Humming icon Humming
2017年4月7日
ゲームを作ろう! traP3jam【新歓ブログリレー2017 4日目】
Ark icon Ark
記事一覧 タグ一覧 Google アナリティクスについて 特定商取引法に基づく表記