遊んでくれ!!
『TypeTheCode』は僕がtraPに向けて公開した初めてのゲームです。
ぜひ、遊んでください!
お願いします!
なんでもしますからぁ(´;ω;`)
ダウンロードリンク
Windows版 GoogleDriveLink
https://drive.google.com/drive/folders/1AnNOpa0b23LQxLZpjkPf0aLdVBaxBgYV?usp=share_link
上記のリンクをふんだ時エラーになってしまう場合は、リンクをコピーし検索ボックスから飛んでください。
遊び方
- 上記のリンクから「TypeTheCode.zip」をダウンロードし解凍する。
- フォルダー内の「TypeTheCode.exe」をクリックする。
- 起動時に、本当に開くかを確認されるかもしれないが気にせず開く。
マウスやコントローラーはいりません
ゲーム内のアクションは全てキーボードでの打ち込みで行われます
半角英数字にしてあるか確認しゲームを楽しみましょう
ゲームについて
このゲームは、タイピングによってロボットに指示を送りステージを進んでいく”新感覚タイピング&アクションゲーム”です。
チュートリアルを含む全10ステージあります。
最初はタイピングする十分な余裕とガイドがあり簡単になっていますが、進むにつれて難しくなっていきます。
最終ステージは誰にもクリアさせないつもりで作りました。
挑戦してみてください。
操作について
このロボットは自動的に前に進み続けますが、段差を上ることが出来ません。
そこで君がタイミングよく「tobu」(とぶ)と打ち込みEnterを押すことでロボットがジャンプし段差を上ることが出来ます。
他にも、左右の進む向きを変える指示や足場を下に降りる指示などアクションは多彩です。
タイミング良く適切な指示をロボットに送りステージを制覇してください。
ichigojamについて
このゲームは、2023年夏ichigojamという製作期間が1週間のイベントで作りました。
他の参加者は3,4人でチームを作り製作していましたが、僕はボッチ参戦でした;-;
1年の僕が1人でなにができるのかと迷いましたが、なんとか満足する形で完成させることが出来ました。
タイムアタック
一応タイピングゲームなので速さを競えるようにしました。
ステージをクリアするとクリアタイムが表示されるようになっています。
最終ステージ(Stage6)をクリアしたときはスクショを撮って、記録を残しましょう。
みんなで勝負しましょう。