これは6/14~6/20に行われたハッカソンの参加記録です。
メンバー
@hijiki51 TA
@Onagadori グラフィック
@ttl125 プログラム
@Shimaneko613 プログラム
@ichimei_TIT プログラム
ゲーム開発の流れ
どんなものを作るか
使用する環境はみんなが慣れていたUnityに。
どんなゲームを作るかは色々話し合った結果パズルゲームになりました。
お題の発表
今回のテーマは「たき」「ぷら」「ざ」でした。
なので素直にTakiPlazaを使いました。
そこから具体的な世界観を決めました。
できたもの
倉庫番みたいなゲームになりました。
引きこもりを他のコマを使って学校に登校させましょう!
↑実際のプレイ画面
今はステージ15まで実装済みです。
結果
「ざ」賞をもらうことができました! 理由はわからない
感想
hijiki51
前回まで参加者側で今年はTAをやることになりました。自分自身指導側に立つのは初めてでしたが、ところどころミスはありつつも何とか完成までこぎつけることだ出来ました。発表直前の無茶ぶりについてきてくれたメンバーの皆さん、ありがとうございました。
Onagadori
習うより慣れろ式でFigmaをなんとなーくなら使えるようになって(?)、いい経験でした。背景やら文字やらを直前に差し替えるなど、不手際に対応していただいたプログラム・TAの方々に感謝です。濃くて楽しい1週間でした。
Shimaneko613
初めてで右も左もわからなかったけれどTAの人におんぶに抱っこでなんとか最後までついてこれました。いい経験になりました。楽しかったです。