東京工業大学
デジタル創作同好会

2016年11月30日 | メンバーブログ

AdventCalendar2016開催します!

masutech16

初めまして。masutech16です。

昨年に引き続き、今年もtraPのWebページにてAdventCalendarを行うことに決定しました!!
AdventCaendarとは、12月1日からクリスマスまでの間の日数を数えるためのカレンダーのことです。数え方は様々ですが、最近ではブログ記事を毎日公開して日数を数えるイベントなどが多数行われています。特にプログラマーの間では技術系の記事を公開することがよく行われています。

traPでもそれに倣いまして毎日このブログを更新していきます。内容はメンバーに一任していますので、きっとプログラムやグラフィック、サウンドやその他趣味の話など、十人十色の記事が公開されることでしょう! 私もすでにワクワクしております。

実は、今年のAdCは一つ、前回と異なる点があります。

traPも設立二年目ということで、メンバーの数も前年の2倍にボリュームアップ。なので今回は・・・

**「1日2記事更新します!!」**

そうです。25枠では足りなくなってしまったのです。というか実際1日2記事でも枠が足りません。従って

**「19日からは1日3記事更新します!!!」**

というわけで、合計57記事が投稿されることになります。もう12月が待ちきれません。ちなみに、ここからどんな記事が投稿されるのかを知ることができます。まだ未定の所もありますが、気になる人は是非!見てみてください。

それでは!!!最初の記事の投稿は12/1、執筆者はnonsako,to-hutohuとなっております!!お見逃しなく!

この記事を書いた人
masutech16

プログラマ。数学とゲームが好きです。traPではプログラミング教室等のイベント運営に関わったりしています。

この記事をシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事

2016年12月25日
署名付きクッキー / Omniauth Strategyを書く / GitLabで独自認証
kaz
2016年12月24日
お絵描きのススメ
KNJ
2016年12月24日
After Effectsで昼夜グラデーション画像を作ろう
Souring

活動の紹介

カテゴリ

タグ