feature image

2019年8月14日 | ブログ記事

終末世界を生き抜く話

18のFacishです。

前回の記事において無事ゲームオーバーとなった『60 Seconds! Reatomized』ですが、幸運に恵まれたこともあり、クリア出来ました。

クリアできたので、記事にします。

核が落ちる前

核が落ちる直前に、スーツケース手前からスタートします。
スーツケースは手持ち3個分なので、隣のガスマスクを取ってシェルターに投げ入れました。
目の前にハーモニカがあることには、写真を見て気付きました。

シェルターに家族やアイテムを色々投げ入れて、サバイバルパートへ移行します。
1

シェルター生活 1日目

結構色々なアイテムが揃いました。
食べ物であるトマト缶が少し心許ないですが、それ以外は問題なさ気です。
2

シェルター生活 4日目

2, 3日目と飲まず食わずで生活し、4日目に息子のティミーを探索に行かせました。
スーツケースとガスマスクを持たせました。
放射線に溢れた世界で食べ物を拾ってきてもらいましょう。
4

シェルター生活 11日目

何事も無く過ごしていると、ようやくティミーが帰還しました。
何も拾わなかった上に、スーツケースを失って帰ってきました。
正直、食料的に厳しくなってきました。
11

シェルター生活 13日目

最後の望みをかけて、父親のテッドに探索に行ってもらいます。
唯一ティミーが持ち帰ってきたガスマスクを持って行ってもらいました。
13

シェルター生活 18日目

水が尽き、食べ物も残り僅かとなりました。
正直、ゲームオーバーになると思っていました。
18

シェルター生活 19日目

テッドが帰って来ました!
沢山の食べ物と飲み物を持って帰ってきてくれました!
これでしばらくは安全です!
19

シェルター生活 21日目

再度ティミーを探索に向かわせました。
何も持たせず行かせてみます。
正直、ティミーはここで死ぬかなと思っていました。
21

シェルター生活 22日目

妹をさらわれた兄に協力し、妹を助けに行きました。
このイベントはクリアのために満たすべき条件なので、積極的に助けます。
ゲームクリアにはいくつかエンディングがあり、これは双子の兄妹エンドのクリア条件になります。
22

シェルター生活 22日目

政府が懐中電灯で信号を送るように指示してきたので、指示に従います。
これは軍隊に救出されるエンドのクリア条件になります。
24

シェルター生活 26日目

イベントによって猫が家族の一員となりました。
名前はシャリコフです。
26

シェルター生活 28日目

ティミーが帰って来ました。
地味に凄い沢山の食べ物飲み物を持ち帰って来ました。
期待して探索に出して良かったですね! 期待通りの結果です!
28

シェルター生活 31日目

シャリコフの飼い主が見つかったので、持ち主に返しました。
31

シェルター生活 33日目

テッドが自分の車の様子を見に行きたがるというイベントが発生したので、見に行かせました。
日帰りかと思ったのですが、数日出かけるイベントだったようです。
36日目に戻ってきました。
33

シェルター生活 34日目

シャリコフが飼い主の元を抜け出して戻ってきました。
飼い主の管理体制がガバガバであることがよく分かります。
そもそも懐かれていない可能性も高いですね。
34

シェルター生活 39日目

シャリコフを求めてエージェントが訪ねてきました。
エージェントのシェルターに移動するエンドのクリア条件です。
39


ついでにスカウトの女の子が訪ねてきたので、銃とラジオを好感しました。
39_2

シェルター生活 44日目

エージェントからの指示を受け、ティミーを探索に行かせました。
無事に帰ってくるといいなぁ。(47日目に帰って来ました)
44

シェルター生活 51日目

誰かがドアを叩いています。
救助が来てくれました!
喜んで扉を開きます!
51

エンディング

双子の兄妹エンドでした。
end
end2


生き延びました!
survive-1

ということで、今回は無事にクリアとなりました。

以上、3日に渡ったゲーム紹介でした。

皆さんもゲームで遊んで、楽しい夏を過ごしましょう!

Facish icon
この記事を書いた人
Facish

ゲーム制作を中心に活動しています。

この記事をシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加
共有

関連する記事

2023年11月21日
School Breakin' Tag -新感覚おにごっこ-
s9 icon s9
2023年9月3日
タイピング&アクション『TypeTheCode』作りました
wal icon wal
2021年8月12日
CPCTFを支えたWebshell
mazrean icon mazrean
2023年4月25日
15時間でゲームを作った #Oxygenator
Komichi icon Komichi
2022年9月26日
競プロしかシラン人間が web アプリ QK Judge を作った話
tqk icon tqk
2022年9月16日
5日でゲームを作った #tararira
Komichi icon Komichi
記事一覧 タグ一覧 Google アナリティクスについて 特定商取引法に基づく表記