はじめに
記事担当のNapoliNです。大学入って以来回りがガチプロすぎて参っています。楽してガチプロになれる薬が欲しいです。助けてドラえもん
メンバー
daich(フロント)
京(バック)
KMGK(グラフィック)
J_long(フロント)
NapoliN(バック)
Fourmsushi(TA)
チーム名
香車自爆特攻(ドンッ)
発案のときの、香車自爆特攻させたら楽しくね?という発言がそのままチーム名になってしまった。インパクト重視
ゲーム名
香車大爆発
チーム名ほぼそのまんまです。タイトル考える余裕がなかったのでしょうがない。(むしろタイトルで受けを狙いに行くべきだったか?)
コンセプト
あい→相:向かい合う関係→向かい合う形のゲーム→タワーディフェンス
わ→和→将棋
将棋の駒を使って相手の王を落とす。
ちょっと関連が薄い。将棋とあい・わ・・・
とりあえず、数字に変換してみよう。
SHOGI → 378
A:65 I:73 W:87
AIWA→290
変換してみたが、ここからどうすればよいだろうか。
31+57+290=378
素数を足してみた。
当然等式は成り立つので、
SHOGI = AIWA
将棋が今回のテーマにピッタリだということが示せましたね。
内容
完成しませんでしたァ!!!!!
(主にフィールドの管理ができなかった私のせい)
しかし、TAのFourmsushiさんのゴッドハンドにより、動く何かを生成することができました。感謝です。
↓ゲーム画面
- 実装できた部分
- 画面を出す
- コマを召喚して動かす
- クールダウン
- 実装できなかった部分
- 当たり判定
- 攻撃
まさしくゲー無。かわいいのでオッケーということで。
おわりに
個人的にイチオシのコマをいくつか紹介しておきます。
飛車。重そう。こんなん絶対飛ばないやろ
香車。このゲームの目玉
角。つよそう(小並感)
せっかく動くところまでは作ったので、ぜひとも完成させたいと思います。(いつか…)