2019年4月2日 | お知らせ

新歓ゲーム大会のお知らせ

Facish

Facishです。

新歓ブログリレーも4月となり、折り返し地点に差し掛かりました。

新元号も「令和」に決まり、入学式も行われる記念すべき日、そんな日に新歓ゲーム大会のお知らせをします。

テンション高めです。

ゲーム大会案内

traPの新歓イベントとして、4/4(木)にゲーム大会が行われます!

場所はW933、西9号館3階の教室です!

第一食堂すぐ近くの建物なので、わかりやすいと思います!

当日はtraPの旗を持ったスタッフが建物前にいるので、何かわからないことがあれば気軽におたずねください!

時刻は17時からです!
(17時から受付開始となります)

入賞者には景品も用意しています!

参加賞もあります!

ぜひご参加ください!

ゲーム紹介

というわけで、テンション高めに案内を行ったので、テンションを戻してゲーム大会で使用するゲームの紹介です。

今回のゲーム大会にて使用するゲームは2つ。

どちらもtraP内で作成されたゲームとなります。

"マウスとキーボードを使ったリズムゲーム"「Flythm」

"オンライン対戦のパーティーゲーム"「Party Kingdom」

参加者の皆様には、どちらか1つを選んで参加していただきます。

試合形式としてはトーナメントの予定です。

以下、それぞれのゲームに関する簡単な説明です。

Flythm

ru576-iw7kc

Flythmはマウスとキーボードを使用するリズムゲームです。

手元の赤いバーに重なるタイミングで、対応したキーを押してください。

青いバーが流れてきたときは、手元の青い四角が上に乗るようにマウスを動かします。

デフォルトの設定では、
白左 → Sキー
白真ん中 → Dキー
白右 → Fキー
緑 → スペースキー
青い四角 → マウス
となっています。

キーコンフィグは設定画面で変更可能です。

Party Kingdom

thumbnail

Party Kingdomはいろいろなミニゲームの入ったパーティーゲームです。

キーボードを使用してプレイします。

簡単な説明にとどめる都合上、それぞれのミニゲームについての詳しい説明は行いませんが、1回のゲームごとに順位に応じたポイントが付き、その合計得点で戦います。

ゲーム開始前にそれぞれのゲームについて説明画面が表示されるので、よく確認してプレイしてください。

注意点

以下、参加に関して注意点です。

1. 物を壊さないようにしよう!

今回の大会で使用する備品の多くは部員からの借りものです。

普通に使用していただく分には問題ありませんが、積極的な破壊活動を行わないようにお願いします。

2. 軽食を用意しよう!

大会当日は飲み物を用意して皆様をお待ちしています。

時間の都合上、お腹が空く可能性もありますので、小腹を満たせるお菓子などがあると快適に過ごしていただけると思います。

3. 楽しもう!

楽しんでいただけますと幸いです。


以上、新歓ゲーム大会についてでした。

皆さんの参加をお待ちしています!

この記事を書いた人
Facish

ゲーム制作を中心に活動しています。

この記事をシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事

2017年12月21日
TTLT #3を開催します!!!
sobaya007
2016年12月29日
第5回ゲーム制作者交流会GAME<sup>3</sup>を開催します!!!
uynet
2016年12月23日
コミックマーケット91にtraPが参加します【1日目 西ほ41a】
ninja
2016年11月1日
デジゲー博にtraPが参加します【E-22b】
ninja
2016年10月7日
工大祭 2016 traPの展示は「東京ゲームシティ」
Namazu
2016年8月21日
TokyoTech LT を開催します!
Namazu

活動の紹介

カテゴリ

タグ