後期のtraPへの入会方法を説明します。
尚、過去にtraPに所属していて再度入会を希望する場合は、再入会手続きを行うため、お問い合わせフォームの「再入会受付」からご申請ください。
また、traPでは入会推奨期間以外でも入会を受け付けています。入会推奨期間外に入会を希望する方も、お問い合わせフォームの「新規入会受付」からご申請ください。
入会条件
- 東京科学大学・大学院に在籍していること
※科目等履修生、三大学連合の学生なども、東京科学大学に在学していることの証明(東京科学大学メールアドレスの所持証明、学生証の提示、在学証明書の提示のいずれか)ができる場合は入会可能となります。ただし、入会手続きが通常とは異なるため、お手数ですがお問い合わせフォームの「入会に関するお問い合わせ」からご連絡ください。
入会方法
入会手続きは全てオンライン上で行われます。
注意事項
入会の際、識別子となるtraQIDを決めていただきます。注意すべきこととして、traQIDは変更不可能であり、入会時の設定後変更することはできません。入会手続きの前に決めていただくことを推奨します。
入会推奨期間
10/1(水)~10/14(火)
※会費支払期限は10/14(火)18時です。
必要なもの
- インターネット環境
- 東京科学大学から発行される @m.isct.ac.jp のメールアドレス
- 会費(後期分)2000円
手順
-
年会費を払う
お問い合わせフォームの「新規入会受付」にあるサークル規約と個人情報保護方針を読み、問題がなければフォームの案内に従って年会費を支払ってください。
※手数料が発生した場合は入会希望者自身でご負担をお願いします。 -
入会フォームを送信する
年会費を支払ったら、フォームを送信してください。 -
traPから送られてくるメールに従って、traQ(会員向けチャットツール)に登録
フォーム送信後、年会費の支払いが確認され次第portal[at]trap.jp([at]→@)」からメールが届きます。そちらに記載されたとおりにtraQ(会員向けチャットツール)への登録を行ってください。
入金が確認されるまでには数日かかることがあります。すぐにメールが届かなくても慌てずお待ちください。
以上で入会完了となります。
Q&A
Q. Googleフォームに入力しましたがメールが届きません。
A. 1週間(入会推奨期間外は2週間)経っても届かない場合はお問い合わせください。
支払いを確認し次第の連絡となりますので、時間がかかることをご了承ください。
1週間(入会推奨期間外であれば2週間)支払いから経過しても連絡がない場合は、迷惑メールや他のメールボックスを確認してください。
traPからのメールが迷惑メールと判定されたり、他のメールボックスに誤って振り分けられている可能性があります。「@trap.jp」からのメールが受信できるように設定してください。
それでも見つからなかった場合は、お問い合わせフォームの「入会に関するお問い合わせ」までご連絡ください。
Q. この機会を逃すとtraPには入会できないのですか?
A. いいえ
traPでは入会推奨期間以外でも入会を受け付けています。入会推奨期間以外の入会を希望される場合は、お問い合わせフォームの「新規入会受付」の案内に従って手続きをお願いします。
Q. ココに書かれていないことで困った。
A. ご相談ください
お問い合わせフォームの「入会に関するお問い合わせ」までご連絡ください。